スポンサーサイト

line

今年初採集!

今日はママとナオちゃんがお出かけで、僕とパパはババちゃん家で留守番。天気も良いので近くの公園まで散歩に行きました。
去年取れた木をチェックしていくと、一番日当たりの良い木は樹液がでてます。
ということで晩御飯の後に早速出撃!
今年の初採集は勿論コクワ。
1stget02.jpg

特別大きくもないですが、コクワらしい形。
今年も僕が大好きな採集シーズンが来たようです!(ニコニコ)
1stget01.jpg

今年は暖かいせいか、樹液が出るのも早いようです。
でもコクワが出現しているということは、スズメバチも発生してます。
昼間のチェックでその姿を確認しましたので、皆さん注意して下さいね。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

モトちゃん、こんばんは
今年初のコクワゲットおめでとう!
モトちゃんの笑顔いいですね^^

樹液の出てるところはスズメバチもいるから注意が必要ですね。

今季初採集おめでとうございます\(^o^)/

いよいよ待ちに待った採集シーズンの幕開けですね!!!

うちの周辺もコクワが本格的に出てきているようです。
※今年こそ50mmOverのコクワにお目にかかりたいなぁ。

K平さん
モトちゃんの季節到来ですね!
でも学校から帰ってきてDSやってるより、網持って出かける方が健全です。

mochibonさん
大型コクワも良いですが、ヒラタも頑張って下さい。

モトちゃん、嬉しそうですね~(微笑
家もそろそろ誘ってみようかな(笑

いよいよ採集の季節が到来ですね。
ウチも娘2号がやる気マンマン。(笑)
そろそろ、下見に行ってきます。

モトちゃんは本当にいい笑顔をしますねぇ(^^)
泣いてる顔も見てみたい(笑)

YSPさん
モトちゃんは飼育より採集が好きですから、目が爛々と輝いてます!

たまどんさん
気温も上がってきたのでいつでもOKそうですね!是非出撃してください。

しゅうさん
今度ヒラタにでも挟んでもらいましょうか。でも泣いてるところは撮らせないだろうな。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
