スポンサーサイト

line

1ペア上がり!

タランドゥスに続いて、マンディブラリスも♀が羽化したのでペアが揃いました!
mandiF01.jpg

朝はまだ蛹だったので昼頃に変身したのかな?
翅も収まっているので問題なく進んだみたいです。

ところでマンディの成熟期間ってどの位だろう?
現時点で蛹になっているのが2頭確認できていますが、どちらも♀のようです。
このままだとハーレムまっしぐらかな?それとも別の王子様が現れるかな?
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ペア羽化おめでとうございま~す♪
羽化後4ヶ月程度と聞いていますが、寿命そのものが6~10ヶ月程度らしいので、この時点でペアだと安心すね!

ペア羽化おめでとうございます。
うちのは孵化時期からすると王子さまにはなれないですね。残念。

YSPさん
寿命ですが、この子の母親はまだ生きてます。ということで1年位いけるみたいですよ。

masaさん
4ヶ月でOKですね!♂が先に羽化しているので夏過ぎですか?

NBC107さん
更に確認したところ♂らしき蛹も発見!ついでに蛹化不全で☆もいました。

モトちゃん、こんばんは
マンディペア羽化おめでとうございます^^v
おっちゃんは1頭も完品で羽化させられませんでした^^;

今年のリベンジはモトちゃんに負けないように飼育するぞ~ッ^^

ペアそろい、おめでとうございます。

うちのはそろそろ寿命かも。
いそいでセットしなくては。汗。

上がり連荘で順調そうですね~ハーレムですかっウハウハも止まりませんv-24リッキー姉ちゃんも頑張れv-91家はオバハンの熟女パワー?お色気ムンムンとでも言ってやりましょうv-13

ペア成立おめでとうございます^^
我が家のマンディも蛹室らしきものがチラホラと・・・マンディって以外に早いんですね。それとも羽化ズレまっしぐらなのか!?
4ヵ月後というと・・・まだまだ暑さ残る秋くらいですね。

ペア成立良かったですね!
うちもWDもの1頭だけ1年経過してるのが最近すこぶる元気よく餌食いだしてます。
以前はもうそろそろダメかなって思ってたんですが(笑)

うちの昨年7月に羽化した♀達は皆元気です^^
結構長生きなんでじっくりいけますね!

うちもでも、なんとか♀が頑張ってくれてるうちに何とかしたいんですが、まだ♂の食が細いのでもう少し掛かりそうです(>_<)

モトちゃんさん こんにちは^^
マンディ♀無事羽化おめでとうございます。
ペア確保で、ブリも安心ですね。
後に♀2匹が控えているのであれば、量産体制も万全ですね♪

順調にペア成立していっていますね、
流石です!

この時期に羽化すると秋頃の丁度良い時期にペアリング~セットできそうですね(^^)

K平さん
大きさはさておき、羽化までは順調に来ているみたいです。
ありがたや、ありがたや。

SUUSUさん
マンディ意外と長寿のようなので、まだ間に合うと思いますよ。

島民さん
ハーレム作って見たいですが、管理不能になりそう。

プップさん
10月初旬にセットできそうですね。
秋に仕掛けるか、春まで待つか?

D.M.fatherさん
我が家の♀親も一時期食が細り駄目かと思いましたが、最近しっかりゼリー食べてますよ。

しゅうさん
♂にもしっかり成熟してもらいたいですよね。そういう意味でも♂先羽化って良いのかも。

GORA39さん
量産して各地にミサイル打ちまくりますか!

mochibonさん
流石じゃないです。運が良いだけ。
取れたニョロ少なかっただけに上手く分かれてくれてラッキーです。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
