スポンサーサイト

line

期待と不安の計測

10日ほど前に羽化したブータン4号君を掘り出しました。
こいつは最終体重37gで一番大きかった幼虫で、瓶の外から測った感じでは83~85mm。期待と不安の計測を開始すると…
butan03.jpg

何とか80には届いてくれた様子!

それより4頭全て完品の羽化だったのでOKです。
butan04.jpg

やっぱりアンテはカッコ良い!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございま~す

アンテかっこいいですね~
大台突破、4頭完品、おめでとうございま~すv-315

この大顎で80Overはかっこいいでしょうね~

全完品羽化さすがです!
一番暑い時期が休眠期間なので羽化タイミングも良い時期でしたね(^^)

羽化おめでとうございます。
この大顎で80up、かっこ良すぎですね。

モトちゃん、こんばんは
アンテ全頭完品羽化&80UP!おめでとうございます^^v
大顎もきれいな形でかっこいいですね。

たっきーさん
個人的にはアンテの形状はBestと思ってます。これで顎の比率がもう少し大きいとPerfectなんですがね。

mochibonさん
イヤー、ニコニコですよ!

NBC107さん
ブータンは完全に♂に偏ってしまったので、観賞用にプレに出す予定です。

K平さん
人工蛹室組も菌糸ビン組も無事に羽化してくれました。勿論菌糸ビンは良い所に蛹室作ってましたが、意外と部屋小さいので心配してたんですよ。

やっぱアンテはカッコイイですよねぇ・・
うちの♂も早く羽化してくれんかな~

おめでとう御座います。

アンテはやっぱり格好良いですね。

しかも、大台突破、完品羽化と
良いこと尽くめですね。

大アゴがなんとも、見ていて、
たまりません…笑

さすがブータンアンテ。
抜群にかっこいいですね。
80upおめでとうございます!

80mm越え、良かったですね。
80mm超えると、迫力が違いますからね。次世代は、85mm越え狙いましょう。

こんばんは。
大きいアンタエウスですね。私は78くらいまでしか見たことないです。オオクワの中でも幅があって厚みがある感じなので、実物はさぞ迫力があるのでしょうね。それにしても、どうしてアンタじゃなくアンテと略するのかな~、未だに解決しない虫疑問のひとつです。

回天さん
アンテを飼育しはじめたのがきっかけでセラー導入したりした訳で、ある意味重要なクワガタですね。

カブクワパパさん
太く湾曲した大顎は素敵ですよね!
唯一の不安は♀が1頭ということです。

sesumさん
同じアンテでもマレー系のタイ産とヒマラヤ系のブータンでは微妙に違います。今度並べて撮影してみようかな。

たまどんさん
85ですか。良い響きですね!
最近はエサのバリエーションも増えたので色々と試してみたいですね。

えぼ8さん
言われてみれば確かに理由不明ですね。でも英語読みするとアンテイウスになるんじゃないかな?
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
