スポンサーサイト

line

砂埋め霊芝でセット

夏が来る前になるべく多くセットを組んじゃおうと考えているパパは今日ローゼンをセットしました!
rosenset04.jpg

勿論材は実績ある砂埋め霊芝。
rosenset03.jpg

きっと沢山産んでくれると信じてます。
いよいよローゼンもセット組んだわけですが、中身は実績ある砂埋め霊芝で行くことにしました。
内容はいたって簡単。
下に乾燥ぎみのマットを軽く引き、そこに10分程加水した材をドンと置いただけ。乾燥気味マットは蒸れ防止で材から出た水分を吸収する目的と材の固定用にほんの少しだけにしています。
昨年はこれで20個ほど産んでくれていますが、今年の結果やいかに?
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

モトちゃんパパさん
ローゼンセットですね
、爆産祈願e-459
頑張れローゼンちゃん!

ローゼンには、砂埋め霊芝ですか?
なるほど〆(._.)メモメモ
今年はσ^^もローゼン挑戦してみたいです。
参考にさせてください^^

オウゴンにはやはり砂埋めですね。
うちのも同じようなのでセットしています。
お互い爆産してほしいですね。

ウチもオウゴン飼うようになったら、参考にさせて頂きます。(^-^;

爆産、期待していますよ。(笑)

モトちゃんさん おはようございます^^
立派な砂埋霊芝材ですね。
これなら爆産してくれるでしょ^^
σ^^も、そろそろセット組もうかな?

ローゼンいきましたか!
我が家はようやく♀1頭が動き出しましたが他は皆寝てます^^;
この分だとムリせず大半が夏過ぎのセットになりそうです。
上手くいけば幼虫は夏の暑さは回避できるんですけどね...

ローゼンセット開始ですか!
爆産祈願~!(-人ー)

我が家も落ちた♀の代わりの目処が立ったので(1匹落ちたら2匹飛んできそうです^^)参考にさせていただきます!

タイミング的に夏場のセットになりそうなので冷蔵庫が活躍しそうです。

オウゴンオニなら太い材を入れておけば、何度も潜り直して超爆産してくれるかもしれませんねぇ~(^^)

セットの内容も問題ないでしょうし
モトちゃんは産卵実績ありますから
安心して見ていられますね。
きっとたくさん採れますよ♪

こんばんは。
オウゴンには砂埋めレイシか人口カワラを使う人が多いようですね。タラと似ているようで、実はけっこう好みが違うのですね。10分程度の加水でいいというのが、勉強になりました。確かに、よく水を吸う材ですよね。それにしても、なぜ砂埋めレイシだけ太めの材なんでしょう?同じくらい太いカワラ材とかがほしいです~。

K平さん
ちょっと♀の元気が足りないのが心配なのですが、上手く行ってもらいたいです。

まんじくんさん
色々調べた結果、材は砂埋めで加水し過ぎないのが良いようです。

sesunさん
このセットで産んでくれない場合は産む気なしと思った方がよいかも?

たまどんさん
霊芝は材が大きいので他のクワガタにも良いと思いますよ。

GORA39さん
会社帰りの途中にあるショップで購入していますが、ここの砂埋めは品質が良いようです。

D.M.fatherさん
♂がガンガンエサを食うようになったので速攻でセットしました!

mochibonさん
2頭いると安心ですね!どこかのCMのように。

しゅうさん
取れすぎてもこまるので程々でOKです。

回天さん
ローゼンは産卵までは上手く行ってるので不安はないですが、幼虫をいかに大きく育てるかが課題ですね。

えぼ8さん
霊芝は漢方薬ように栽培しているので大きい材で時間をかけて育てた廃物利用になりますが、人工カワラは後から植菌しているので多き過ぎると上手くいかないのでは?

モトちゃんさん、こんばんは。

ローゼンですか!
やはり砂埋めレイシですね(^-^)
私もモセリで散々お世話になったのですが
そのショップではもう砂埋めがないそうなんですよ!

モトちゃんさんはどこのショップさんで
購入されたんですか?家からも近いとこ
だったらいいんですが。

ローゼンも出動ですね。
砂埋めレイシ材でたっぷり子孫が残せるといいですね。

オウゴンには、砂埋めなんですね。
爆産ではなく、程々に産んでくれると良いですね!。
んっ、どこかで聞いてかも(笑)

まさ29さん
私は本厚木駅近くにあるBeetle factoryさんで購入してます。
ネット通販もしていますが、店舗購入の方がお得ですね。

NBC107さん
昨年並みの20個が目標です。これ以上は管理できない。

オオクワ大好きさん
砂埋めが一番と信じてます。
勿論数は程ほど。

モトちゃんさん、こんばんは。

度々すいません。(^^ゞ
本厚木ですか!?遠いですね。
私の家からだとちょっと・・・
教えてくださってありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

モトちゃんパパさん
砂埋レイシ材は使用したことありませんので産卵報告楽しみにしています(^^
目指すは昨年の20頭超えですね!

まさ29さん
東京からだとちょっとな距離ですよね。

haya坊さん
砂埋めは使い易い材だと思いますので、一度トライしてみて下さい。

こんばんは^^
うちも今年はローゼンにチャレンジです!でも、成熟するのを待ってからですので、たぶん夏の暑い頃・・・かも。
セットはワインセラー内じゃないといけないかもしれませんね。
爆産祈願!

プップさんも今年チャレンジですか!それなら砂埋め霊芝はお勧めですよ。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
