スポンサーサイト

line

南アルプス天然水?

ゴールデンウィークに突入したので、皆で山梨へ旅行へ行きました!
(決して材割に出撃したのではありません)
場所は南アルプス天然水で有名な白州。
周りを山で囲まれた綺麗な場所です。富士山をバックに一枚。
moto01.jpg

(空の色に隠れて上手く写ってない)
ここにはサントリーのウィスキー工場があり見学に行きました。
中は凄いお酒の臭いがプンプン。最後にパパは水割りを試飲したけど、僕はなっちゃんのオレンジです。
そして最大の収穫がこれ!
imori01.jpg

アカハライモリ。
前から捕まえたかったイモリが沢山!6匹位捕まえたけど2匹だけ持って帰りました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

イモリ2頭・・
雌雄同定したとか?

また楽しみが増えましたねぇ♪

モトちゃんさん こんばんわ^^
山梨に旅行ですか。いいですねぇ♪
アカハラGETおめでとうございます。
σ^^が子供の頃、ミミズをエサに鮒釣りしていたとき
よく釣れたことを思い出しましたw

モトちゃんパパさん、おはようございます。

山梨旅行いいですね。
我が家は娘のインフルが治ったばかりなので
近場でのんびりしています。

サントリー白州工場は自分も以前に見学に行きました。
むせる様ないい香り。酒好きにはたまりません。
秋に甲府のサントリーワイナリーでBBQもいいですよ。
こちらも丘の上にあるので天気が良ければ眺めは最高です。
そしてほろ酔いでワイナリー巡りは病み付きです。
(もちろん運転は妻にお任せです)

肝心な材割りの成果やいかに?(爆

回天さん
両生類の雌雄判別は未知の世界ですから全く分かりません。
モトちゃんが大きい方から選んでいるので♀2頭じゃないですか?

GORA39さん
イモリが釣れるとは自然豊かな所で育ったのですね!
実は私もイモリは未知数なんですよ。

しゅう@栃木さん
白州は韮崎ICを挟んで敷島とは反対側になりますので、今回は材割セットは持って行ってません。
ちなみに白州は山崎よりスッキリした味わいですね。

GWらしいですね。
我が家はカミサン実家に帰省してました。スキあれば中央線沿線散策を企ててましたが、家族でいけないので多摩動物園にしました。
ミヤマの雌雄同体の標本がありましたよ!

モトちゃんパパさん
山梨満喫してそうですね!
パパは色々大変でしょうが^^;
気をつけて楽しんできてください。
また土産話楽しみにしてますね^^v

NBC107さん
ミヤマ雌雄同体ですか!
見てみたいですが、多摩って意外と遠いんですよね。

K平さん
ウィスキーは良かったですが、1日目の天気がもう一つだったので不完全燃焼ですかね?

サントリー工場、我が家も一昨年の夏に行きました!
※メインはシャトレーゼ工場でのアイス食べ放題でしたが(^^;

敷地内に良い感じの林&遊歩道があるんですよね~

子供達が網と虫かご持って入場してましたので中で昆虫採集できるのかもしれません。

mochibonさん
確かにブナの原生林の中に建てた工場と言った感じでしたね。
よる外灯周りを見渡すのも良いかも?

いいですね、これ飼ってみたかったんですけど お魚ちゃんを食べちゃうので。。見送っています^^

florさん
ネットで調べて餌としてトリレバーを与えると良いことが分かりました。レバーを冷凍しておいて小さく切って解凍させてからピンセットにつまんで口元に持っていくとパクと食べますよ!
これなら餌にも困らないので是非飼育して下さい。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
