スポンサーサイト

line

来た♀逝った♀

羽化不全の末一ヶ月で去ったリッキーちゃんに代わって、綺香のパパさんの所からリッキー姉さんがやって来ました!
lickyF01.jpg

この子は昨年羽化なので正しくお姉さんなのです。
リッキー君もエサばくばく食べてますので、近々お見合いをしてもらう予定です。

そしてお姉ちゃんと一緒に来たのが白目君。
WEkabu01.jpg

カブト♂のみなので鑑賞用ですね。
一方お亡くなりになったのが回天さん血統のタラ♀。
ケースを確認すると動かない。触ってみると頭がポロンと落ちちゃいました(汗)。
遺骸の具合から掘り出してケースに移して間もなく☆になっていたようです。
回天さん、貴重な血統なのに累代できずで申し訳ありません。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

リッキー君が年上好みだと、良いですね。がんばれリッキー!


お姉さんにがんばってもらいましょう。リッキーもこれでブリ継続ですね。
タラは残念、合掌。

リッキーくんにお嫁さん嫁いできましたか^^
沢山の子孫を残してくれるといいですね!

モトちゃんさん、こんばんわ。

リッキー姉さん、お見合い上手く
いってもらって、是非爆産を願い
ましょう。

タラさんは残念でしたね。
合掌です。

リッキー♀が来ましたか。
お見合いうまくいくといいですね。
たくさん産んで、でっかいのを羽化させてください!

コメ有難うございました(^^♪

タラは残念でしたが、リッキーお姉さんはうまくいくと良いですねって絶対うまくいきます!(キッパリ!)
これからもヨロシク~

リッキーくん、無事にお嫁さんを迎えることが出来て、良かったですね。新婚ホヤホヤ、たくさん産んで欲しいですね。

タラちゃんの方は、突然死ですか、、、とても残念。

成熟した♀の魅力で
リッキー爆産!?

うちは月末セットしますんで
ほぼ同時期になりますね~
採れるといいなぁ♪

リッキーのお嫁さんがきたんですか^^
それじゃ、トリニちゃんと共に頑張ってヘラクレス御殿ですね(笑)

リキ姉にがんばってもらいましょう!!
たぶん、私みたいにリキ姉の手のひらで転がっている事でしょう。(^_^;)

ギデオンさん
やはり世の中お姉さまに敵うものはいないでしょう。と期待してます。

NBC107さん
迷いましたが累代していこうと決めました。でも爆産したら各地に爆弾投下せんと。

K平さん
程々でOKです。でも苦手意識を克服したいので是非産んでもらいたいです。

カブクワパパさん
タラの突然死にはまいりました。
本当に焦りましたよ。

sesunさん
デカイのは期待できないでしょう。と今から弱気です。

たっきーさん
こちらこそ宜しくです。リッキーに爆産されるとやばいのでちょっとで十分です。

たまどんさん
リッキー君の食欲すごいです。60g容器に16g×2を毎日投入してます。

回天さん
タラ申し訳ないです。でも♂の血は残せるよう頑張ります。

D.M.fatherさん
トリニの前に勢い付けたいですね!まずは頑張れリッキー。

SUUSUさん
まずは週末が楽しみですね。

リッキーにお嫁さんですか^^
よく考えれば人間でも嫁がこなくて困っている人は多いだろうに、昆虫の身で相手を探してもらえるのは超幸せなことですよね^^;
♂・♀ともにお互いの飼い主さんに感謝してたくさん産んでくれるといいですね♪

モトちゃんさん こんばんわ^^
どの世界でも年上の女性の魅力には敵いませんw
きっと、お見合いうまくいきますよ^^
タラ♀ちゃんは残念でしたね(-人-)i~合掌

プップさん
昆虫は人間みたいに選り好みしませんから相手さがしやすいのでしょう。
何かの番組でやってましたが、女性は遺伝子的に遠い人の臭いを好むそうで、これは近親相姦を阻むためじゃないかと考えられます。つまりF2なんてありえない。

GORA39さん
私みたいにおじさんになると若い子が好みになりますが、若いリッキー君には年上でしょう!

もう国産カブトですかぁ、早いですねぇ。
しかし、ホワイトアイは♂だけじゃ勿体ないですね~(^^;

しゅうさん
確かにWE♂のみじゃもったいないですね。でもペアリングできる♀もいないので観賞用です。
尚、皆さん場所が足りないので決して♀を送ってこないで下さい。

お姉さんに頑張ってもらいましょう!。

タラは、残念でした・・・・・^^;

んっ、ホワイトアイカブト、我が家の幼虫は・・・・・。
見るのも怖いような(笑)

オオクワ大好きさん
昨年はいい加減したせいで国産カブトは幼虫とれてないんですね。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
