スポンサーサイト

line

雌雄揃いそうです

一ヶ月位前に♂が羽化してたマンディブラリス、やっと♀が蛹化しました!
mandisanagi02.jpg

無事羽化してくれればペアが揃うので累代可能になります。
サイズはさておき、元気に羽化してね!
一方菌糸飼育していたコクワ♂。
kokuwa08.jpg

掘り出してみた結果、最大でも48mm程度。やはり50には届きませんでした。
50upコクワは難しそうですね。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

モトちゃんパパさん、こんばんは。

マンディ嫁も間に合いそうですね。
コクワは難しいんですね。

イチゴのつぶつぶが美味しそうです。
自分も刺激されてイメチェンしてみました。
もちろんテーマは・・・

マンディブ♀蛹化おめでと~
我が家もそうですが瓶の浅い所で羽化しますね!?(違う??)

コクワの50mm残念でしたか(泣
私も挑戦してますが、難しいですよね!隔世遺伝で3世代目ぐらいに期待かな~(根拠なし)

マンディーは次世代につながりそうですね。おめでとうございます。
コクワも採集個体より大きいのを
育ててみたいものですね。

マンディちゃん蛹化おめでとうございます。
ペア確保できてとりあえず安泰ですね。

コクワ50行きませんでしたか・・・
でも48ってすごいと思うんですが?
ヒラタのような力強さを感じますね!

しゅう@栃木さん
苺ちゃんはモトちゃんの大好物ですから(エヘ!)。しゅうさんは月夜に進軍ですか?

YSPさん
マンディは浅い所で蛹になるというより、深い所まで潜らないが正解かも?

NBC107さん
50には届きませんでしたが、一応自己BESTは更新できそうです。

K平さん
モトちゃんに「ヒラタ?」と聞かれたので「コクワ」ときっぱり答えました。

モトちゃんさん、こんばんは^^

マンディ羽化おめでとうございます^^
良いな~~我が家は♀は早々に羽化しているのですが、♂はまだ真っ白です。。。完璧なる羽化ズレ^^;
コクワ、50アップ至難の業ですよね。今年は僕も挑戦します^^

マンディ♀蛹化ですね^^
うちのマンディ♂、羽化して6ヶ月になってようやく
ゼリー食いまくるようになったヤツが居ます。
後食せずに☆かと思っちゃいましたよ^^;
その♂、昨日残ってた♀と無事ペアリング終了です^^

masaさん
回天さんのところで見ましたが、全面委任しちゃったんですか。ちょっと残念ですね。

なかっちょさん
50コクワ作出したいですが難しいです。今年はどうしようか迷ってますが、きっと土壇場でセットするでしょう。

D.M.fatherさん
セット開始ですか!ちなみに成熟期間どの位ですかね?早くても9月頃のセットかと思ってますが。

マンディちゃん、蛹化良かったですね。ペア確定だから、安心ですね。

コクワの50超えは。至難の業ですか、、、ウチも厳しそうです。(^-^;

♀は2ヶ月すぎぐらいに後食開始して4ヶ月後にペアリングしました。
♂の方が後食まで遅かったので大体羽化してから6ヶ月後でした。

たまどんさんとこは良血がいるので問題なしでしょう!
是非50超えて下さい。

D.M.fatherさん
♂は半年ですか。とすると羽化後1年以上は生きてることになりそうですね。

やっぱり、累代出来るか否かは大問題ですからね^^;
なんとか無事羽化して欲しいところですね。

コクワは、手強そう・・・・・。

オオクワ大好きさん
コクワは難しいかも?
マンディは他にもニョロがいるので心配はしてませんが、早く確定したほうが何かと。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
