スポンサーサイト

line

トリニちゃん羽化!

パンパカパーーン!
月足らずで蛹になっちゃったトリニダーデンシス♀のトリニちゃんが無事羽化しました。
DHTuka01.jpg

ちょっと小ぶりな感じだけど、60前後はありそうなのでOK!

♂も体重伸び悩みなので、トリニちゃんエキスたっぷりマットを混ぜて、蛹にさせちゃうことにしました。
上手くいくかな?
同時にオオクワ♀も羽化!
ookuwauka05.jpg

プラボトルで見にくいですが、不全はなさそう。
これでとりあえずペアが揃いました。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

トリニちゃん羽化おめでとうございます。トリニちゃんのフェロモンで♂君も蛹化してもらいましょう(^-^)

源八さん
フェロモン作戦上手くいったら、即行でレポートしますね!

♂もトリニちゃんに誘われて、蛹化して欲しいですね。

ウチもオオクワの羽化が始まりました。

トリニちゃん羽化おめでとうございます。
フェロモン作戦(爆
上手く行くといいですね。

オオクワちゃんはさすがにフェロモン作戦は・・・ダメですよね^^;

モトちゃんさん おはようございます^^
トリニちゃん、無事羽化おめでとうございます♪
なるほど!フェロモン作戦ですか。
結果が楽しみですね^^

今後の参考にさせて頂きやす♪

おめでとうございます!!
綺麗に羽化してくれましたね^^

オオクワペア確定^^
無事羽化しますようにっ!!

リッキーみたくならずに無事羽化良かったですね。
この調子で上手くブリできるといいですね。

ホルモン効果はどれほどあるかわかりませんが
蛹室として作られたマットなら
スムーズに蛹化してくれるんじゃないでしょうか?

♂の蛹化もたのしみですね~!!

モトちゃんパパさん
無事羽化おめでとうございます(^^
綺麗な個体ですね!
エキスたっぷりのマットで♂の蛹化も楽しみにしています。

無事羽化おめでとうございます。
エキス作戦、結果楽しみです。

羽化おめでとうございます。
羽化ずれ対策に、エキスたっぷりのマットでの♂の蛹化が気になります。これってクワガタでもいけますか?

たまどんさん
羽化観察上手くいったようですね!もう少し短時間で終わってくれると楽なんですが。

K平さん
クワガタにも使えるはずですよ!
是非トライしてみて下さい。

GORA39さん
ようするに同居飼育の応用ですが、効果でて欲しいですね。

ともさん
オオクワはこの後続々と羽化予定です。でも♂が小さいんですよ(汗)

D.M.fatherさん
確かにリッキー不全には参りましたが、今回は無事のようです!

回天さん
蛹室作ってた底のほうのマットのみ残しておいたので効果出て欲しいです。

haya坊さん
これでもう少し大きいと申し分ないのですがね。

NBC107さん
くれが上手くいくならまさに飼育のエキスパートですね?

ゆいぼんさん
クワガタでも同様の効果があるはずですよ。逆に♂大型目指すなら♀から離して飼育したほうが良いはずです。

トリニ&オオクワ、無事羽化おめでとう御座います!
フェロモン作戦!?そういう方法もあるんですね。初めて知りました!羽化ズレ防止に役立つならうちもやってみようかな♪

プップさん
羽化ズレ防止には良いですが、蛹化を促進する分サイズは微妙ですよ。
飼育数がある程度あるなら確実にペアリングさせる分は促進し、残りで大型目指すのがBestかな?

羽化おめでとうございます。
作戦成功すると良いですね!。
成功したら、本当にエキスパートですよ(笑)

こんにちは、僕も以前トリニダ飼育してたのですが、メス
は大丈夫だったのですが、オスがブリード前に次々に星になり、辛い思い出があります。ブリード頑張ってください。

オオクワ大好きさん
今回はサイズ諦めて累代優先なので、さっさと羽化してもらいたいです。

sasakuwaさん
基本的に角太系が好きなので、ヘラヘラ、トリニを中心に考えてます。
しかし、ヘラクレスのブリは実績ゼロなんですよね。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
