スポンサーサイト

line

現在進行形

パパが帰宅して飼育ルームを覗くと。
「オー、始まった!」
anteuka02.jpg

ブータンアンテが反転して羽化体勢に入ってました。
anteuka03.jpg

背中が大きく割れてきました。
anteuka04.jpg

上翅がほぼ出てきました。
anteuka05.jpg

上翅の形が整いました。
anteuka06.jpg

下翅が完全に脱げました。
anteuka07.jpg

顎を伸ばそうとしているよう?

後は別途報告します。

anteuka08.jpg

翌朝、下翅が伸びましたが顎は伸びきっていません。
anteuka09.jpg

翌晩、翅も収まり無事羽化しました。でも頭の皮が残ってます。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おお、コマ送りUP、お見事です!

その後のUPを楽しみにしておきます(^-^)

あんまり見てると恥ずかしいって言ってますょv-210頭起こす瞬間見たいですね、カブ系は最初から頭そのまんまですから。

またも羽化シーン観察できましたか~うらやましいっ!!!

今日は寝不足ではないですか?(^^;

連続観察、お疲れさまでした(^^)
先日、私も観察できましたが、蛹化の瞬間だけは未だに見られません orz

みごとに、その瞬間を捉えましたね。続きと大きさが気になります。(^-^;

ウチもオオクワ♂が羽化しそうなので、頑張ってみようかな。(;^_^A アセアセ・・・

ドンピシャのタイミングでしたね!。
続きが気になります^^;
あっ、サイズも(笑)

モトちゃんさん、こんばんは^^

いや~まさに神秘の瞬間目撃ですね!
羽化タイミングバッチリですね^^
このアンテとは相性バッチリなんじゃないですか^^v

こんばんは。
ここまで行けば、もう完品間違いなしですねぇ。あとはサイズが気になるだけですね。幅もありそうで素敵な個体ですね。

源八さん
久しぶりに羽化観察しちゃいました!
最近は夜確認すると羽化しちゃってたが多かったんですよね。

島民さん
朝伸ばしてたようなのですが、時間が無くて観察できませんでした。
カブトと違ってクワの羽化は長すぎです。

mochibonさん
期待のブータンだっただけに嬉しいですね!
でも週中だったので早めに寝ましたが。

しゅうさん
蛹化観察は難しいですよね。
最近は半ば諦めで蛹になるまでは放ってます。

たまどんさん
サイズはもう少ししてから計りますが、パッと見80前後ではないかと思います。

オオクワ大好きさん
続きUPしておきましたよ!

なかっちょさん
相性良いかもしれませんね。
ブータンはあまり暴れず蛹になってくれたので、サイズも期待してますが、85超えはないでしょう。

えぼ8さん
はい、無事羽化しました。
アンテは太くて素敵です!

連続撮影お疲れ様です^^
蛹化と違って時間掛かりますからね^^;
それにしても、ナイスタイミング!
帰宅を待っていたかのようですね(笑)

D.M.fatherさん
この位ドンピシャはめったに無いとおもいますよ!
本当に飼育者思いのクワ君です。

これはっ!
決定的瞬間ですね。
ここまで完璧な撮影はなかなか出来ませんね。

見事な連続写真!
綺麗に仕上がりそうですね。
頭の皮を脱いだ後の写真も期待します。

待ってました!(笑)
翅も収まり、一安心ですね^^

K平さん
何度か撮影してますが、お気に入りのアンテだけに嬉しさ倍増ですね。

sesunさん
綺麗に羽化したようですが、まだ皮が付いたままです。いつ取れるかも興味ですね。

オオクワ大好きさん
おかげ様で無事羽化できました。
これで80超えてれば完璧!

モトちゃんさん おはようございます^^
アンテ無事羽化おめでとうございます♪
下翅も収まりド完品!
固まったらサイズ報告期待してます^^
アンテいいよね♪

GORA39さん
本当にアンテはカッコ良いです!
できれば産地別とかで揃えたいと思ってますが、場所がないので当面は2産地で行きます。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
