スポンサーサイト

line

略爆産です

予定通り、ニジイロセットを割出しました。
マットをひっくり返すと、
nijibaby05.jpg

ニョロちゃん登場!
ケースの端に数頭確認できてたので、いるのは分かってましたがなかなか期待が持てそうな感じ。
まっとをほぐしていくと、幼虫がポロ、ポロと出てきます。
nijibaby06.jpg

中には加令したばかりの幼虫も!

nijibaby07.jpg

結果、準備していた菌糸プリンカップ10個+マット入りケースに18頭の合計28頭の幼虫をGet。
これって爆産ですよね?自分基準が30頭なのでちょっと遠慮入りです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

爆産キタ━(・∀・)━!!
おめでとうございます\(^o^)/

このタイミングだと早いのは年内に羽化しますね(^^)

目標の30には2頭ほど足らないようですが
十分爆産ですよ~っ!
と言う事で爆産おめでとうございます!!

モトちゃんさん こんばんわ^^
ニジイロ爆産おめでとう!(´▽`)/

爆産?なんて言ったらバチが当たりますよww

間違いなく爆産ですね!
プレ用とかに、ここでもう1セットいくか?(悩みますな~
ちなみに我が家の1♀は2セットで20匹、3回目突入中~(笑

爆産おめでとうです!
キンピカ系いい感じで量産ですね!
我が家もニジ、いっちゃおうかな^^
そろそろフィギュアから本物へ(笑)

爆産おめでとうございます。
この調子で2set目突入しちゃいましょう!

爆産おめでとうございます♪

この調子だと2セット目行けば30どころか60以上いっちゃうのではないですか?

こんばんは。
産む♀は本当によく産むといいますが、コツは何なのでしょうか?我が家もニジブリが近づいてきているので、興味津々です。

mochibonさん
年内ですか!
じゃ来年の正月はニジ飾りですね。

K平さん
30は目標というよりブリード物の爆産認定ラインと考えてます。ちなみにwildなら20です。

GORA39さん
良く産んでくれました!でも認定ラインが30なので控えめな爆産宣言です。

YSPさん
もういち1♀も準備完了なのでペアリングしようか迷ってます。引き取り手が明快ならセットしちゃうんですがね。

D.M.fatherさん
なんならもう一頭の♀をペアリングしてから送りましょうか。

NBC107さん
そっち方面で引き取り手いませんか?いれば2セット目行っちゃうんですが。

源八さん
さすがに60は飼育できません。でもニョロは駄目でもニジイロの成虫ならOKという人も結構しるでしょうね。

えぼ8さん
ニジイロは材にも産みますし、今回も材を削ってその周りに産卵していた感じです。
ということで小さめでも良いので材入れておくのがコツかな?

おめでとうございます~!
たくさん産んでくれましたね^^
ここはプレ用に再セットですよ!
♀がその気になってるうちにいっちゃいましょう♪

こんばんは!
爆産おめでとうございます!!
28頭ですか、す、凄いですね(・。・;
飼育大変でしょうが頑張って下さい(^^)v

はい爆産だと思います。そうなに産むもんなんですねニジって。でっかて♂作ってくださ~い。。

モトちゃんパパさん
爆産おめでとうございます(^^
28頭凄いですね!
ニジイロってそんなに産むのですね!
我家もそろそろセットなので頑張らないと(^^

用意していた菌糸では足りない・・
といったところで既に爆産ッスよw

菌糸はヒラタケですか?
うちは最近ヒラタケ仕込まなくなりまして
カワラばかりになってきました。

十分、爆産でしょう。爆産の神がモトちゃんトコにもやってきたのでしょう。(笑)
ウチにも来ないかなぁ。。(爆)

ご厚意すごく嬉しいです。
でも、ニジイロ爆産宝石箱計画があるのでは?

プップさん
再セットより2頭目ペアリングで悩んでます。
この♀は十分産んだので私的にはOKなんですが。

まさ29さん
15~20を想定していたのでマットの残りで足りるかな?

島民さん
ニジイロは結構爆産系ですよ。
再セットすれば40近くいくと思いますが?

haya坊さん
ニジは多産です。haya坊さんなら30超え間違いなしでしょう!

回天さん
菌糸とマット併用の予定でしたが、マット組が多すぎて小分けが面倒になっちゃいました。

たまどんさん
色系は良いのですが、ギラファが(汗)。

D.M.fatherさん
では産卵済み♀を送りましょうか?まだ10位は産むと思いますよ。勿論保険にニョロもおつけしますけど。

宜しいのですか?
その気になって私信してしまいましたが...^^;

D.M.fatherさん
OKですよ!こちらは2♀目をペアリングすることにしましたので。

羨ましいです~ 流石です!
一度にそれだと考えますね^^
うちは一人っ子政策してなかったのに(笑)
せめて10頭欲しいので また挑戦してみます。大事なニョロちゃんは巨大菌糸御殿に住んでます。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
