スポンサーサイト

line

♂の方が先ですか

今年最初のオオクワが羽化しました。
ookuwauka03.jpg

きちんと羽も伸びていて完品の様子!

でも…
♀を追い越して♂君なのです。
ookuwauka04.jpg

勿論60届くかどうかのチビちゃん(汗)。
今年は小オオクワのオンパレードになりそうな予感。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
♀より♂の方が先に羽化することもあるのですか~。同じ飼育をしていても、早く羽化するものとゆっくり時間をかけて羽化するものがいるのはなんでかしらねぇ?同じ親なのに。

チビとは言えちゃんとオオクワしてますね。
きっとモトちゃんに早く会いたかったんですよ^^v

こんばんは
羽化おめでとうございます。
♂の方が♀より先に羽化することもあるのですね。
♀はもう蛹ですか?実は♂だったなんてことは?

画像で見る限り、後翅の状態が♀っぽいのは気のせい?(^-^;
おチビちゃんは、おチビちゃんでカワイイじゃないですか。癒し系ですね。(笑)

オオクワの一番星ですね。無事羽化おめでとうございます。

オンパレードと言えばウチのコクワもチビのオンパレードっぽいです(^^;

うちもインドアンテが蛹化しそうなんですが
かなり小さい・・暖めすぎたんでしょうか?
それともマットや菌床があってないのかな~

羽化おめでとうございます。
初物ですので大事にしないと。
でも♀より先に羽化しちゃうんですね。

コクワに続き、オオクワ初物きましたね~
おめでとうございます\(^o^)/

いよいよシーズン本番が近づいてきたって感じですね!

今日は気温もかなり上昇したので飼育部屋がガサゴソ騒がしいですね(^^)

モトちゃんさん、こんばんは。
オオクワ♂君の羽化おめでとうございます!
小さくても最初の1匹、しかも完品
なんですから幸先のいいスタートじゃないですかね(^^)
これからの子達にも期待ですね♪

えぼ8さん
♂が先に羽化は初経験です。
でもこの1頭だけの問題ではなく、全体的に♂速め羽化が続きそう(汗)。

K平さん
形だけは一任舞ですね。

ゆいぼんさん
♀も蛹になっています。それと待機中のも♂が多いかも>

たまどん
♀に見えるほど小さいですね。

源八さん
まー力まず将来を見据えて進みましょう
さくがにチビ助のみで注文はキツイです。

回天さん
虫のエサにも上限設定あるのかな。


NBC107さん
♂が先ですから、じっくり計画しましょう。

mochibonさん
ガンガンセットしましょう。
成虫はガザゴソ通りこしてうるさいかも?

まさ29さん
スタートは良さそうですが、兄弟も期待が持てるサイズがいないので難しいですね。






line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
