スポンサーサイト

line

眠たさにかまけて

昨晩はあまりの眠たさに一度書き込んだものを保存し忘れ。
慌てて書き直した結果、話題を二つ書き損ねてました。
elefas10.jpg

一つはエレファス象さん。
もう2年経過するのに蛹化の気配なし。おまえら何者?
仕方ないのでマットを硬く詰めてその気になってもらうことに。

もう一つは冗談のつもりで応募した月夜野きのこ園さんBasicクヌギ菌床5個が届いちゃいました。
オオクワ割出しに備えてせっせと詰めるかな。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

月夜野さんのプレゼント、結構応募されてる方多いみたいですね。プップは過去に2回ほど応募したことがありますが、さすがにそれだけじゃ当たりませんねw

固詰マット。これでエレファスにスイッチが入ってくれるといいですね。

プップさん
相手も商売ですからただでは難しいかも?
私の場合はタイアンテ75mmの飼育レポを入れて、しっかり菌糸の宣伝しておきましたから。

こんばんは、
ぞうさんはもう2年ですか・・・^^;
エレファスはぞうさんの中でも短い方だと思ったんですが、やはり長かったんですね。

月夜野さんの飼育レポプレゼント届いたんですね!
自分はマットが欲しいので産卵レポ今度入れてみようかな?
毎月のプレゼント応募はしてるんですが当った事ありません。

当選おめでとう御座います。
私も過去2回ほど当選しました。レポートだと当たりやすいですね。

K平さん
1年半~2年と聞いていたのですが、長いです。
♂ならまだしも♀まで気配なしですから、どうしようもないですね。

ギデオンさん
やはりレポ入れると確率が上がるのでしょうね。

モトちゃんさん こんばんわ
月夜野さんのプレ、当選おめでとうございます^^
今度、σ^^も応募してみよっと。
エレファスも早く蛹化してくれるといいですね♪

エレファスにとっては、変化のない2年でしたが、モトちゃんは、立派な小学生になりましたね。
エレファスも、はやく立派な蛹になって欲しいですよね。(笑)

(>。<)

ぞうさんまだ蛹化しないんですか(☆o☆)
里子で出て行った兄弟達はみな羽化したと言う報告をもらっています。
きっとこちらより冬場の温度が低いからなのでしょうね。
だから我が家では大きくならないのかな(T_T)

さすがに2年は長いですね^^;
そろそろその気になってもらわないと・・・・(笑)

月夜野さんのプレ当選、おめでとうございます。
結構応募してるんですけど、なかなか当たりません(-_-;)

月夜野さんのプレ、当たったんですか!
う~ん、競争率高そうだから今まで応募した事ないので
今度応募してみようかな...
でも、インスラリスでくじ運使っちゃったしな(笑)

GORA39さん
たまたま投稿したのでついでに応募したら届いちゃいました!
やはり投稿が当選の鍵のようですから、良いレポネタがあればチャレンジすべきかと思います。

たまどんさん
そうですね、モトちゃんの幼稚園期間は幼虫してたんですね。

綺香のパパさん
兄弟は羽化済みですか。
やはりクワに温度合わせてるので、象さんには涼し過ぎるのかな?

オオクワ大好きさん
厳密には26ヶ月目ですよ。象さん長すぎ。

D.M.fatherさん
当たるのが分かっていれば消費の激しいマットの時に応募したんですがね。これって贅沢?

2年かかるなんて...私から見ればその間管理されているのも凄いなぁと思うのです^^
待った分だけ 大きくなるといいですね。

やはりBigメガソマは手が出ない~・・
うちはパチェコが限界。

もうここまできたら多少時間がかかっても
デッカイのが羽化するのをひたすら待つしか。

florさん
クワカブ幼虫飼育はエサ詰めてしばらく放置ですので2年も知らないうちに過ぎてたといった感じです。
ただ他に世話する種類がいるから良いのでしょうが、唯一の幼虫が2年越しじゃ耐えられませんね。

回天さん
私も今からテルシテスあたりに交換したい。
あれ、高くて無理か。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
