スポンサーサイト

line

婿がVIPを連れてきた!

♂が2頭とも蛹で☆になり、一人寂しくしていたネパシトロン(ネパレンシス♀)にお婿さんが来ました。
blog「都会の雑木林」しゅうさんのご好意で立派な♂君を送ってもらったのです。 しゅうさん、ありがとうございます。
nepa01.jpg

サイズは71mm。とても(ネパール)コクワとは呼べない大きさ。

そして、この婿さんにはとんでもないお供が!
VIP.jpg

一緒に来たのは
レギウスWF1幼虫3頭。ワーオ、初レギ登場!
regibaby01.jpg


そして、何と貴重なミャンマーグランディス!
Mgran01.jpg

Mgran02.jpg

♂は68mm(オオクワよりコクワが大きいのでした)。
♀はグラマーちゃんな49mm!

しゅうさん、大事に育てますね。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

遅くなりましたが、モトちゃん、入学おめでとう。
モトちゃんパパさん、こんばんは

無事、婿が見つかりよかったですね。
でもそれ以上にすばらしいお共ですね。

素人で恥ずかしいのですが、「コクワ」と「オオクワ」の違いって何なんですかね?(他の種の分類も良くわかりませんが)

お供がメインみたい。。。(爆)
でも、大きさ的には、ネパシトロンの方が大きいので、辛うじてメインはネパールコクワと言うことで、、、(;^_^A アセアセ

おお、なんという贅沢な贈り物なんでしょう。
しゅうさんの羽振りのよさには脱帽です。
わたしもお世話になりましたが^^

りっぱなネパールコクワですね。ってお供がこれまた凄いですね~(^-^)

ゆいぼんさん
オオコクワなんていうのが存在するので遺伝子的にかなり近い種なんでしょう。私的には大顎の形で分別していると思ってます。太く短く湾曲が強いのがオオクワで細長く伸びているのがコクワかな?

たまどんさん
確かに大きさでネパレンが一番大きいので主なんでしょうが、お供の方が豪華ですよね。

sesunさん
しゅうさんの場合、wildの珍種をブリードするのがお好きなようと感じているので、余剰を引き取るのもwild飼育のスペース確保に貢献していると勝手に解釈してます。

源八さん
イヤー、コクワと名が付いているのに70upは違反ですよね。下手すると今年羽化の我が家のオオクワは全くかなわないかもしれません(汗)。

モトちゃんさん こんにちは^^
コクワかわいい^^なんて呼べない大きさ^^;
外国種にはいつも驚かされますww
しかも連れ立ってやってきたお供がまた豪華!
どれもこれも素晴らしい(羨

しゅうさんからの贈り物には
いつも驚かされます。

うちも気合入れて飼育するゾ~!!

とてもコクワとは呼べない大きさですね。
しかもお供を連れて!
ネパシトロンとともにパパも幸せにするなんて
しゅうさんすばらしい。

モトちゃんさん、こんにちは。
コクワってそんなに大きいのがいるんですね(・_・;)
しかもお供がレギとグランって
凄すぎです!!!!

 こんばんは、Chalcosomaです^^

 親切なご指導、ありがとうございます^^とても参考になりました。 
 ・・・そうですよね。思えば私、コメント数が最近になって多くなってきた感じでした。前はほとんどせず、「幽霊ブログ」みたいな感じになってました。
これからどんどん頑張りますのでよろしくお願いいたします

こんばんは、
これは~ッ!スゴイ・・・
ショップの福袋より魅力的^^v
いやっ一緒にしたら怒られちゃいますね。
豪華トリオ飼育がんばってください。

凄い、凄すぎる!
でも、早くもブリが楽しみですね~(微笑
それにしてもネパのサイズ71mmですか、、
昨年のオオ最大が71mmの私としては、モトちゃん同様に今年の羽化に向けて複雑な気分(汗

お供が、凄すぎですね(笑)

71mm、もうオオクワサイズです(爆)

モトちゃんさん、コンバンワ♪
ネパシトロンが前座??
そしてお供の方々が主役??
とにかくスゴイっすねぇ。。

GORA39さん
コクワと付くから勘違いされるのでしょうね。
でも顎が長い分、胴体はスリムな感じです。

回天さん
イヤー、しゅうさんは凄いです!
ということで気合の入った飼育をしないと。

NBC107さん
70upは本当に迫力がありますよ。

まさ29さん
世界には驚く程ワイガヤパックに。

Chalcosomaさん
地道にやって行けばおのずと道は開けます。

K平さん
次世代へ向けてのチビ助は「○○」のとっさの美費核だったでしょう。

YSPさん
本当にうかうか羽化させられませんね。

オオクワ大好きさん
71mmならオオクワでもOKでしょう。

ともさん
いやー豪華ラインナップにはぶっ飛んじゃいますね。

これはしゅうさんからモトちゃんへの入学祝いですね\(^o^)/

おまけ(?)でレギ幼虫やグランが同梱されてくるというあたり、さすがはしゅうさん・・・

お供がレギとは…。
モトちゃんパパ 気合入れないといけませんね。

モトちゃんは学校、パパは仕事とクワ。
ともにガンバ。

mochibonさん
まさしく入学祝いですね!
でも最近クワガタに興味薄なモトちゃん、ちょっと心配です。

SUUSUさん
まーお供のブリードはまだまだ先ですのでのんびり行きたいと思ってます。

モトちゃんの入学のお祝いということでまとまりましたね(笑)
レギは孵化直後だっただけに、食痕が出るまで心配です(^^;

しゅうさん、ありがとうございました。
レギはまだ食痕出てませんが、しばらくは様子見ですね。
次に何の菌糸を使うかが悩ましいところです。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
