スポンサーサイト

line

新一年生です!

今日は小学校の入学式でした!
初めての教室に初めての先生。ちょっと緊張の一日でした。
IMG_1258.jpg

桜の花も入学式を待っててくれたみたいです。

今日はランドセルなしだったけど、明日からは背中にしょって登校です。
入学式の日に羽化したのはラストローゼンのちび♂君。
実は左足不全の♀が落ちてしまい、結構ピンチです。
何で♀じゃなかったんだよー。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^

 こんばんは、Chalcosomaです。
 
 お子さんのご入学、おめでとうごいざいます!^^!ピカピカの1年生とはいいですね^^実は私も「高校」の1年生になります。

 ♀、残念でしたね。でも、元気だしてください!

モトちゃん入学おめでと~\(^o^)/

ピカピカの一年生になった日にピカピカのローゼン羽化とはこいつぁ春から縁起がいいですね!
(♀でなかったのは残念でしたが^^;)

ローゼン残念でしたね。

モトちゃん入学おめでとうO(≧▽≦)O
ピカピカの一年生ですね~♪僕もその頃に戻りたい(笑)

モトちゃんぱぱ ご子息の入学 おめでとうございます!
 親御さんとしては一つの区切りというのか(これからですけど)
感慨深いですね^^
先ずは楽しい学校生活が送れるといいですね。

モトちゃん、入学おめでとう。
うちのほうの入学式は来週です。桜は今満開なので微妙には残ってるかな。

モトちゃん、入学おめでとう!!
ぴっかぴっかの~1年生。。。
お友だちたくさんつくって楽しい小学校生活を送ってください^^

モトちゃん、入学おめでとう!

クワとも100人できるかな♪

桜の咲く中、入学式っていい雰囲気ですよね。
2年前を思い出します。

オオクワ爆産&大型目指して頑張って
下さいねぇ~!


NBC107さん

ちょっと早いですが入学おめでとうございます。

桜は「所さんの目が点」で冷やすと散らないって
番組でやっていましたので
今、気温が低いので来週までもつかもしれませんよ。

桜が舞い散る中っていうのも、いいもんです

モトちゃん入学おめでとう!

我が家も入学式でした。
みんなちょっと大き目の制服が初々しかったです^^

入学おめでとー!!
そっか~もう1年生か・・しみじみ。

うちの下の子は新2年生で、入学式で
1年生をお迎えする役をやってました。
今思えばウチの子が園児だった頃生まれた
ヘラクレスが今後食。
早いようでもあり、長いようでもあり・・

モトちゃん 入学おめでとう。

うちは月曜日に式があります。が、着る服がない。(-_-;)
紳士服の○△□でもいってくるか~。

モトちゃんパパ
 小学校でクワカブの世界に誰かをひきずりましょう!

Chalcosomaさん
オー、ピカピカは微妙でも入学おめでとうございます。でも高校だと忙しくて虫の世話が難しくなっちゃうのかな?

masaさん、ありがとー!

mochibonさん
ローゼンはチビ♂ですが、入学日生まれということで大事にしていかないと撥があたりますね。

源八さん
ローゼンはかなり微妙ですが、♀殺しはなさそなので何とか♀1頭で頑張ります。

florさん
確かに一つの節目ですね。でもこれからはパパの相手をしてくれなくなるんでしょうね。

NBC107さん
そちらはちょっと遅めのようですね。
ということで少し早めの「おめでとうございます」。

K平さん
まずは友達を作って楽しく登校してもらいたいです。今のところ大丈夫そうですが。

しゅう@栃木さん
桜が持ってくれたのはGoodでしたよ!
クワ友ができればきっと自慢しまくりそうですが。
実は教室にカブト幼虫が入っているらしき飼育ケースが置いてあったのが気になります。

D.M.fatherさん
おめでとうございます。
制服ということは中学?それとも私学?
まずはイベント無事終了で良かったですね。

回天さん
オオカブトは時間かかるので入園時孵化で新入学で羽化なんてありえますよね。

SUUSUさん
まずは教室に目を引くヤツでも置かせてもらいましょうか。

モトちゃん入学おめでとう~
沢山の虫友作ってパパさんをビックリさせてね!
モトちゃんパパさん、押しかけてきますよ~(微笑そうそう、最近はピカピカのランドセル背負った1年生の後姿がクワカブに見えます(嘘爆

YSPさん
押しかけてこられるのはちょっと困りものですね。モトちゃんの性格だと自慢しそうだしな。

モトちゃん、入学おめでとう。
友達がたくさん出来ると良いですね。
勉強もクワカブの飼育もガンバってね。。

たまどんさん
最近モトちゃんは飼育に力が入ってません。クワガタよりもポケモンに興味が移行しちゃった感じですね。

モトちゃん、入学おめでとう!。
ピカピカの・・・・・・ですね^^

我が家の娘も、来年は一年生。
本当に子供の成長は、あっと言う間ですね(笑)

モトちゃんおめでとうございま~すv-252も満開!笑顔も負けてませんよv-22

オオクワ大好きさん
来年ですか。
今から待ち遠しいのかな?

島民さん
ニコニコ顔がトレードマークですから!
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
