スポンサーサイト

line

オリジナル血統蛹化

交換前に蛹室作られちゃったオリジナル血統タラ♂が蛹になりました!
tarasanagi02.jpg

本当はデカイ♀であって欲しいと願ってましたが、ちっちゃいながらも大顎がありました。
ちょっと残念なような、♂の蛹なので楽しみのような。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

モトちゃんさん、こんばんは。
♂だったんですか、無事に羽化してくれると
いいですね(^^)
うちもどっちだかわかりませんが
蛹室を作ってるのがいました(^^)v

WF1はどこも小さく羽化みたいですね。
次世代できっと巨大化しますヨ

モトちゃんさん こんにちは
タラ♂無事蛹化おめでとうございます^^
まずは、無事羽化してくれれば、サイズは二の次でしょう。
1ヵ月後の羽化が楽しみですね^^

おめでとう、羽化が楽しみですねぇ(^^)

ところで、そろそろネパレンの♂、発射しましょうか?(笑)
うちでは、すでにセット組みました。

こんばんは。
タラ、蛹化おめでとうございます。我が家で27gと大きな♀幼虫がいたのですが、羽化したら53mmほどでした。20gでも51mmほどにはなるので、あまり差がなくてがっかりしました・・・。やっぱり多少小さくても私は♂の方が大好きです。

sasakuwaといいます、こんばんは。僕も以前タランドスを飼育してましたが、湿気を与えてはいけないなど、飼育自体が今までの飼育法の逆のことばかりでなんて難しい種だとおもいましたが、良いレイシ材だと産卵も簡単でしたが、蛹まで育てる前に違った菌糸で育ててたので全滅しました。最近タランドスもかっこいいなーと思いましたので、近じかブリード予定です。子供の頃図鑑にもあまり出てなかったので、最近飼育意欲が倍増してまいりました。

オリジナル血統、次世代狙いでいきましょう!。
まずは、無事羽化ですね^^

まさ29さん
今日は正面を向いていたので大顎がはっきり見えました。何か真ん丸くて可愛いですね!

回天さん
次世代はいろいろと研究して大型狙いたいですね。

GORA39さん
はい、まずは無事羽化ですね。もともとサイズは狙ってませんでしたので、累代できればOKです。

しゅうさん
オット!ネパレンセット済みですか。記事upされたらコメント入れようと待ってましたよ。

えぼ8さん
♀幼虫で20g超えるんですから、タラはやはり大型種ですよね。でも何故♂は大きくなり難いのでしょうか?

sasakuwaさん
タランドゥスは十分普通種になって来ていますので、気楽にブリードできると思います。是非頑張って下さい。

オオクワ大好きさん
まずは基礎を固めてからですね。次世代は20頭位は幼虫確保したいな。

無事羽化してくれるといいですね。
オリジナルであればなおさら待ち遠しいですね。

♀だったらかなり大きかったでしょうね。
無事羽化お祈りします♪

モトちゃんパパさん、こんばんは。

蛹化おめでとうございます。
自分は♂好きなので羽化が
楽しみですねぇ~。

オオクワぶりも頑張って下さいね。

オリジナル血統~いい響きだなぁ^^
しかもタランドゥス!!
無事羽化で次世代は大型狙いですね。

オリジナル血統では最初の羽化になるんでしたっけ?
ちっさい♂でもやっぱり楽しみですね!
私も早くブリしたい...
我が家の12月羽化のタラ♀もうそろそろ後食してほしいんですけどねェ^^;

オリジナルですか~。まずは無事羽化してほしいですね。
ウチのレギと同じくらいに羽化するのかな。(笑)

NBC107さん
オリジナルと言うと聞こえが良いですが、雌雄ばらばら入手のCBというだけです。

K平さん
響きは良いですよね!回天さん血統もいるのであえて心地よい呼び方にしました。

D.M.fatherさん
実はそうなんですよ(汗)。ブリード開始からかなり経つのですが苦戦続きでやっとここまできました。

たまどんさん
同時期羽化、良いですね。できればシンクロすると最高かな。

ちっちゃい分愛情沢山上げてくださ~い。。

モトちゃんさんコンバンワ!!
プロフィール写真変わりましたね!!
いつも笑顔が素敵なモトちゃんですね^^

タラレギはサイズ出すのが難しいですよね。。
みんなどうやっているんだろう^^;
羽化楽しみですね!!ファイトォ!!

島民さん
ちっちゃいと言っても60mmはありそうです。
初めての♂蛹ですから、十分可愛いですよ!

ともさん
カワラを使う種はこれから色々と勉強しないと駄目そうですね。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
