スポンサーサイト

line

何か変?

strange01.jpg

この写真はコクワ♂の蛹が写ってるけど、変なのが分かります?
答えは左側に幼虫がいるのです。

実はこの瓶はスマトラの幼虫が☆になったと思い、そのままコクワに使っちゃたんだけど、何とスマトラ幼虫生きてました(汗)。
蛹室壊される前に掘り出さないと。
こちらはニジイロのセット。
nijibaby04.jpg

そー、幼虫を発見しました!
良く見てみると4頭分の白い影、これは爆産かな?
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

あらら、やっちゃいましたね~^^;
私もパプの幼虫が★になったと思ってメタリの幼虫入れたら、パプが先に浮かしてきてビックリがありました(笑
でも、コクワもなかなかよさげな蛹に見えますし、スマ幼虫は危険ですね!助けてあげて~!!

おお、これは嬉しい誤算ですね(^^)
よくコクワの蛹室に干渉しないで育ってくれましたね~


ニジイロ、爆産してそうですね~おめでとうございます\(^o^)/

モトちゃんさん こんばんは^^
早く蛹化したもん勝ちですね。
ニョロ時代を一緒に過ごしたのですから
ある意味親友ですね^^
掘り出さなくとも案外うまくやるかも(笑

極端に成長不良な個体だと★になっちゃったと勘違いするケースがありますよね。
とにかく、スマトラちゃんには、小さくても無事羽化までいって欲しいですね。
ウチのミニサキシマのようになるのかな。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コクワ♂が蛹化してて、その入居以前に入ってたとなると、そのスマトラはかなり引っ張ってますねぇ。
例のオッサンですかねぇ(笑)

こんばんは。
我が家で以前に、瓶交換をしたら速攻で蛹になったクワがいました。菌糸がもったいないので、別の幼虫を入れたら、数日後には蛹は食われてしまいました。カブトは蛹室を見つけると、そこを避けて別の場所を食べますが、クワにはそのような気遣いはなかったようです。とても可哀想なことをしてしまったと後悔しています。是非、コクワを救出してやって下さいね~。

モトちゃんさん、こんばんは。
これは!!嬉しい誤算?ですかね。
でもちょっと大変な状況なんでしょうか?
両方とも無事に救出してください(^^♪

モトちゃんさん、こんばんワ!!
うわぁ~、コクワの蛹室に凶悪、凶暴なヒラタ!!
やはり幼虫でも凶暴な気が^^;
早くコクワを救出してあげてぇ~~!!w

今までよく同居出来ましたね^^;
でもやっぱり蛹室破壊される心配もあるので
早急の救出が必要でしょうか?

YSPさん
そうなんです。このコクワは50狙いの期待の星なので、襲われては困るんですよ。

mochibonさん
儲かったのかどうか微妙ですね。
ニジイロはしっかり産んでくれているようなので一安心です。意外と爆産種なので2頭目はセットしないかもしれません。

まんじくんさん
スマトラには大きくなってもらわないと困るので、取りあえず引越ししてもらいます。

たまどんさん
いいとこ突いてますね!掘り出した結果コクワ幼虫より小さかったです。
40台のスマトラ♂が狙えるかも

しゅうさん
同時期投入の幼虫は1900瓶ででかくなってますから、こいつは本当に成長不良です。

えぼ8さん
心配なので別居してもらいました。
スマトラ幼虫がかなりの発育不全だったので問題が発生しなかったようです。

まさ29さん
誤算も誤算です。
でもスマトラのはずがコクワ幼虫掘り出したみたいで拍子抜けですよ。

ともさん
凶暴になる前のちび幼虫といった感じでした。
でもスマトラには今後大きく育っていただかないと。

K平さん
サイズ的にはスマトラが良く無事だったといった様子です。コクワは変態前で食欲無かったんでしょうね?

上手に同居するもんなんですね~!
ニジイロ爆産&パラワン羽化おめでとうございます♪
パラワンはすごい迫力でしょうね!

カブメさん
これは偶々スマトラが小さかったので同居できたのだと思います。
でも大きく育ってたら気付きますよね。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
