スポンサーサイト

line

確認OK!

今日、予定通りに掘り出しました。そして結果は……

mandiF101.jpg


無事、完品のマンディ君が出てきました!
これでホッと一安心。
サイズは80mm程度の小物ですが形は立派なのでアップでみるとなかなかです。
一方、回天さん血統のタラ最後?の交換。
前回よりも5g程度成長してくれてました!
tarababy07.jpg

このまま暴れずにすんなり蛹になって、何とか70超えて欲しいです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

無事羽化おめでとうございます。
タラちゃんも最後の交換ということは
夏を待たずして羽化でしょうか?

こんにちは。

うおー、マンディだ!8センチなら立派ですよね。顎もシャープだし。我が家のマンディもこのくらい立派になってくれると嬉しいのですが、いつの日になるのやら・・・。

交尾OKになるのは、このあと何ヶ月ほど必要なんでしょうねぇ?

こんばんは
完品マンディ羽化おめでとうございます。
蛹で★になったり、羽パカにならないか羽化するまではホントに心配ですよね。これで一安心ですね

モトちゃんさん こんばんわ^^
マンディ君、完品羽化おめでとうございます。
十分立派なサイズだと思いますよ^^

タラニョロは、だいぶ色付いてきたように見えますね。
暴れず無事蛹化お祈りします。

完品羽化おめでとうございます\(^o^)/

この体格で80mmだと結構迫力ありそうですね!
凶暴そうだな~(^^;

NBC107さん
見込みでは5/末あたりの羽化かな?と思ってます。♂は♀より成熟が早いので10月頃にブリードとなれば良いなー。

えぼ8さん
100mmを飼育していたので80だと小さく見えます。でも飼育ではサイズが出難い種ですから、1号としては上出来かも。
♀が蛹にもなっていないので、ブリできる時期は分かりませんが、成熟期間は3~4ヶ月位じゃないですか。

ゆいぼんさん
羽化不全も確かに心配ですが、今回は同定ミスの方が心配だったので、あまり気にしてませんでした。

GORA39さん
やはり♂が羽化すると嬉しいですね!
サイズは別にして、マンディの仕草も面白いですから当分楽しめそうです。

mochibonさん
凶暴ですよ。羽化したてのくせして、頭振り上げて威嚇しようとします。

立派ですね

マンディ、完品羽化おめでとう御座います。
80mmあれば、結構立派なのでは?
アゴの形も、結構良い感じですね。

タラも、大きくなっているようですね。
このまま、暴れずに無事に蛹化してくれ
る事を願います。

マンディ完品羽化おめでとうございます。
初マンディで80あればとりあえずOKだと思います。
原因不明の途中★が多い種みたいなので<自分だけ?
まずは無事羽化ですよね。

マンディくん無事完品おめでとうございます。
我が家も80mm台だったので100見てると
迫力が物足りなく思っちゃいますよね^^;
次回は迫力たっぷりの目指しちゃいましょ!

交雑種でなく

よかったですねぇ(^^)v

カブクワパパさん
100mmを相似形にした感じですから、それなりにカッコ良いです。
でもちょっと細めですね。

K平さん
こいつは暴れずすんなり蛹室作ってくれたのが良かったみたいです。他はマットの上の方でモゾモゾしてますから心配ですよ。

masaさん
始めは♀と思ってた幼虫でしたから、80は儲けものです。そちらは60台ですか、今回は私の惨敗ですね。

D.M.fatherさん
100見てなければ「オー!」とうなれたかもしれませんが、見てしまった後ではちょっとですね。

たっくうさん
Wildフタマタ最大の問題は回避できました。

わぁ~マンディブおめでとう!
最終は何gでした?
我が家のは前蛹に入りましたが、蛹室作る時にかなり暴れて27gまで落ちてます。
80行ってほすぃ~(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YSPさん
♀だと思ってたので計ってません。
でも見た目は30g届いてないと思うので、27gあれば80行くんじゃないでしょうか?
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
