スポンサーサイト

line

桜咲く「マンディも羽化ったよ」

昨日見た時、だいぶ黒くなっていたマンディ蛹君、今日羽化しました!
でもプラボトルなので中の様子が分からない?
mandiuka01.jpg

目を凝らして見た感じでは無事の様子ですが、週末割出し(早いかな?)で分かりますね。
こちらは菌糸飼育コクワ♂。
1頭が蛹になりました。感じでは40台後半で50には手が届かずといったところです。
kokuwasanagi04.jpg

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

マンディ羽化ですね♪
おめでとうございます!
きっと無事に羽化してくれてますよ^^
掘り出しが楽しみですね。
コクワ、40台後半でもかなり迫力がでるのでは?

モトちゃん、おはようございます。

週末の掘り出しが楽しみですね。
パパさんとクワ飼育って楽しそうでいいねぇ~。

こんにちは、羽化おめでとうございます。
プラボトルで中がはっきり見えないと無事羽化しているか、大きさはどんなのか余計に心配ですが、その分楽しみも増えますね。

羽化&蛹化おめでとうございます♪
ヒラタだと菌糸とマットでは同じ体長でも体の厚みや足の太さ等に差が出ると聞いた事があります。
コクワも菌糸飼育だと逞しくなってそうな感じですね!
羽化、掘り出し楽しみですね♪

こんばんは。
マンディはマンディでしたか?リノケやパリーではなかったですか?それだと嬉しさも倍増ですよね。我が家は育て方が悪いのか、成長が悪いです。

コクワは5センチになったりもするのですか~、育て損なったオオクワと巨大コクワを並べると面白いかも。

マンディ羽化おめでとうございます!
週末の掘り出し楽しみがいっぱいですね。

自分のところはマンディ撃沈するも、唯一残された♂1匹が蛹化してました^^
とりあえず顎はマンディしてました(ホッ。

プップさん
今のところ無事そうです。
コクワは40後半になるとなかなかカッコ良いですよ!

しゅう@栃木さん
成虫の掘り出しは何回やっても楽しいですね!
ましてや初物ですから小さくてもOKです。

ゆいぼんさん
観察目的ならガラスかPETなんでしょうが、手持ちの関係でプラボトルになってしまいました。

カブメさん
コクワもドルクスですから菌糸が合うのだと思います。せっかくなので期待の幼虫には50upしてもらいたいですね!

えぼ8さん
痛いところを突かれてしまいましたね。wild持ち腹なので実は何が飛び出すかヒヤヒヤなんですよ。

K平さん
とりあえず顎がマンディしてて欲しいですね。リノケならまだ我慢もできますが、パリーじゃ冗談にもなりません。

週末が待ち遠しいですね。
うちのマンディも2系統ともWD持ち腹のため、  実は気になってます。

マンディ羽化おめです~^^

フタマタのWD♀は同定が難しくていろいろ言われていますもんね。マンディ♂のそばにいた♀だからマンディの♀でってとかあるそうですし(^^;
立派なマンディのオオアゴ期待しましょう♪

マンディ楽しみですね~。。待てません。。

マンディ羽化おめでとうございます(^^)
掘り出しが楽しみですね!

コクワは菌糸使っても50はなかなか出ないようですね~
コクワもなかなか奥が深い・・・

うちのコクワ達も(今年も)サイズの期待は出来ない感じです。

中が見えにくいのは、掘りたい気持ちを助長しますよね。(笑)
週末の掘り出し、楽しみですね。

これは全く見えませんねぇ(^^;
私だったら、見え窓が開く所までは掘っていたでしょうね(笑)

NBC107さん
やはりフタマタのWild♀は気になりますよね。
まー明日あたりには答えがでるのですが。

源八さん
マンディは心配だったのでShopからの購入にしました。もし違ってたらクレーム入れるしかないかな?

島民さん
いましばらくの辛抱を。

mochibonさん
大型目指すなら♀サイズが重要なのかもしれません。この親はwildながら30mm近い大型の♀でしたので期待が持てるのではと?

たまどんさん
やはりプラボトルは精神衛生上良くないですね。次回からはクリアにしないと。

しゅうさん
露天掘りしたいのはやまやまなのですが、季節の変わり目でレイアウト変更が多い関係上、それ以上のストレスがかかることは控えてます。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
