スポンサーサイト

line

音沙汰がないので?

ブロックに引越しさせてからさっぱり姿の見えないパラワンニョロ君。パパは痺れを切らせて1頭掘り出しました。
掘り進んでいくと、パカッと空洞が見えて、ジャジャーン…
parawansanagi01.jpg

蛹君が登場!
さすがパラワン、蛹もデカッ!
イヤー、さすがに世界最大のドルクスだけあって蛹もデカイですね!
長さはギラファと良い勝負、太さは倍位有りそうに見えます。
羽化させた経験が無いので蛹サイズから成虫サイズの推定はできませんが、感じ的に100前後かな?
出来れば超えて欲しいな。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

アゴも揃っていて綺麗な蛹、しかも、ほんと頭デカそうですね!
何とか100mm越えるといいですね!
でも怖そー(><;
モトちゃん気をつけてね(微笑

アンテの次はパラワンv-315
この個体もまた立派な大顎で羽化が楽しみですね。

存在感ありますね~。大顎も、立派です。
楽しみがいっぱいあって、羨ましいです。(^-^;

蛹から既に凶暴さが伝わってくるようですね。
う~ん、かっこいい!
100upするといいですね。

これこれこの大顎、まさにオオヒラタ!(^o^)

こういうのを見ると我が家でもオオヒラタ復活させたくなっちゃいますね~

こんにちは、
でかくて、存在感ありますね。
いろんな方のブログを見ていると飼いたい種が
どんどん増えてきて困ってしまいますv-410

これまた、なかなか大きそうですね(^^)
これではモトちゃんは、そわそわして寝られないですねぇ~(笑)

モトちゃんさん、こんばんは。

顎デカ!!
蛹の時から大きいもんですね。
でっかい成虫になると良いですね♪
はさまれ注意ですwww

こんばんは。
迫力ありますねぇ~、怖いですねぇ~、でかいですねぇ~。無事に羽化するといいですね。私もこのような大きな幼虫や蛹を見たくて幼虫を3匹購入しましたが、すべて♀で羽化しました(泣)。

デカくて太いですね、迫力満点^^
流石はパラワン、こりゃ羽化が楽しみですね\(^o^)/

さすがパラワン、でかいですね。
100up期待しちゃいますよ。

YSPさん
やはりオオヒラタの頭はデカイです!
ギラファの蛹も大きいですが、迫力ではパラワンが勝ってますね。

K平さん
イヤー、またまた楽しみが増えちゃいました!
でも大きいと落ち易いので心配も増えちゃいます。

たまどんさん
最初に小さな穴から見えたのが顎だったんですが、一瞬何?って感じでした。

sesunさん
この大顎に挟まれたら痛いんでしょうね。でもこればかりは試したくないです。

mochibonさん
ヒラタは価格が下がってますし、是非復活させちゃいましょう!

ゆいぼんさん
本当に皆さんの飼育種を見ているとあれもこれもと気が多くなりますよね。それと危険なのが雑誌です。

しゅうさん
まずいですね、春眠暁を覚えずどころか、仕事中大あくびにならないよう気をつけないと。

まさ29さん
実は最も気に入っているのが顎の太さなんですよ!ごつくていかにも強そう。

えぼ8さん
偏っちゃったんですか。ヒラタは結構バランスよく雌雄に分かれるとの印象があるのですが?
最近はお手ごろですし、是非お婿さん探してあげて下さい。

オオクワ大好きさん
この雄姿が見たくて飼育しているわけですから。無事羽化してさらに100超えと行きたいですね。

NBC107さん
やっぱりパラワンカッコ良いです!

大顎のギザギザが透けて見えてますね、かっこいい!!
100前後との事、かなりの迫力でしょうね!

カブメさん
素晴らしい観察力!
わたしも言われて気付きました。なんか情けない飼い主。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
