スポンサーサイト

line

掘り出しました

予定通りタイアンテ♂3号君を掘り出しました。
anteM05.jpg

サイズは75mm強!でも縮むと切っちゃうかな?
上翅に凹みがありましたが、なかなかカッコ良い♂君です。でもタイ産は顎短いね。

こちらは菌糸育ちのコクワ三姉妹。
kokuwa06.jpg

一番大きいのが30mmあるかどうかといったサイズなので決して大きくはないですが、去年までのマット育ちがちびちゃんばかりだったので、僕の家では十分大きいです。
一方オオクワ幼虫を確認したところ、雌雄1頭ずつ蛹になってました。
DHBKsanabi01.jpg

これが♀。
DHBKsanagi02.jpg

これが♂。
この後、マンディ、タラ、ブータン、オオクワと羽化が続きますね!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

タイアンテ、75mmなら、なかなかじゃないですか~。タイアンテの特徴が出てますね。

ウチもボチボチ、オオクワの蛹化が始まったようです。ちょっぴりワクワクです。(笑)

75mm十分デカイです。
それと、大顎のバランス最高!
内歯のサイズ向きたまらんです^^v

今後の羽化ラッシュも楽しみですね。

大顎が短めな分、75mmといっても迫力ありそうですね!

これから初夏にかけて大物羽化ラッシュが続きそうですね~
モトちゃんも毎日わくわくですね(^^)

たまどんさん
コクワで春の訪れ。そしてオオクワで初夏の香りといった感じでしょうかね!GW前にオオクワ羽化しそうですから、いよいよシーズン到来です。

K平さん
1号が68mmで2号も小さめでしたから、70超えてくれればOKと思っていた分、十分満足なサイズで羽化してくれました。

mochibonさん
やはり身体はデカイですよ!オオクワの顎なら80upなんでしょうね。
でもブータンはもっと大きい。

艶やかでカッコいいですねw おっきい~!
続々と羽化、羨ましいです^^;
うちは潜ったまま出てきませーん! 卵どころか冬眠してるのかしら...掘り起こす勇気がありません(笑)

あ・・いけね!アンテの瓶チェック忘れてました。
いつもモトちゃんの記事で自分の飼育種を思い出します。

菌糸だとコクワも大きくなりますよね~
でも菌糸クズを入れたマットでも
それなりの結果が出るようですヨ

羽化ラッシュ近し!ですねぇ~。
タイアンテ75は立派なもんですよ(^^)

モトちゃんパパさん、こんばんは。

75mm Goodです。

写真だけを別枠でupで見ると、いいですねぇ~。

それを、壁紙にすると・・・おぉ!Good!
著作権侵害です。

やっぱりアンテはいいですね。

自分は、昔昔タイで75mmが壁、インドでも80mmupしませんでした。

タイアンテかっこいい!!
羽化ラッシュ、マンディもくるんですね!
楽しみにしています。

顎が短いぶん体のたくましさがよくわかります。
今後の羽化ラッシュ楽しみですね。

florさん
アンタエウスオオクワガタは私の一番のお気に入り種なんで、めちゃくちゃ嬉しいです。

回天さん
菌糸かすも良いですが、殆どヘラクレスへ行っちゃうのでコクワに回らないのです。

しゅうさん
まさに羽化ラッシュ到来といった感じになりそうです。一番の問題は飼育ケースが足らないこと。

しゅう@栃木さん
つまらん写真ですが使って下さい。
インドは飼育していませんが、これでブータンが80超えてくれれば万歳三唱ですね。

D.M.fatherさん
マンディは残念ながらちいさなおっさんですが。
そしてパラワンも蛹になっているのを発見したので続々来ますよ!

NBC107さん
アンテは身体ごついです!
気が荒いわけではないのでしょうが、顎を開いたポーズをしてくれるので、撮影にはGoodですね。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
