スポンサーサイト

line

菌糸育ちの

初めて菌糸で飼育していたコクワちゃんが羽化しました。
kokuwa05.jpg

気のせいか今までよりも大きそう!
でも親♀(wild)が大きめだったせい?
♂のニョロ君も太めなのが1頭いるので楽しみです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

オオコクワ誕生ですかっ、早く全身みたいな~しばらく我慢だね。。。

こんばんは、
コクワに菌糸、贅沢に育ったコクワですね。早く全身を見てみたいですね。

この子は温室育ちですか?常温?

コクワは菌糸の効果がオオクワほどはっきりと出ないようなので我が家では今シーズンは菌糸使わずに飼育しています。

コクワが羽化するといよいよシーズンが来たか~と感じますね(^^)


例の1本でいってしまったコクワですか?。
ぱっと見、オオクワのような・・・・(笑)
掘り出しが楽しみですね^^

コクワもデカいとかっこいいですね。
我が家の菌糸に入れたFOコクワは成虫で取れるのより大きかったですよ。

島民さん
まだ♀のみですから楽しみはこれからです。

ゆいぼんさん
オオクワ用に詰めたのの残りを使用してますから、贅沢というわけではないですね。
まー菌糸の効果確認といったところでしょう。

mochibonさん
温室ですよ!600瓶なら場所もとらないので、隙間に入れてます。
でもコクワ羽化って春ですよね。

オオクワ大好きさん
はい、600cc1本嬢です。菌糸とはいえ経済的ですね。ちなみに♂は交換しましたが、完全に捨て瓶です。

NBC107さん
上手くいくと菌糸は大型狙えるみたいですね。
結論は♂が羽化してからですが。

羽化おめでとうございます♪
50UPしてそうですね!
掘り出し楽しみですね。

コクワは菌糸で大きくなりますが
数が増えるので、ウチでは
産卵セットのまま放置してます。

単に割るのが怖いだけなんですがw

やはり、菌糸の方が良さそうな感じですね。
30mmくらいあると、良いですね。

次は、♂の番。どこまでいってくれるのか、楽しみですね。

うちも600CCに詰めた菌糸が余っていたので投入した♂も簡易温室に入れているのですが、大きくなれば良いのですけど(^^;

コクワ羽化おめでとうございます。
大きいコクワって・・・
サイズが楽しみですね。

モトちゃん飼育で大型化が進み
コクワじゃなくて新亜種のオオクワ誕生(爆

我が家の子供達は、47mm以上をキングコクワと呼んでます(笑
飼育ギネスは55mm!(出してみた~い
でも、昨年のは回天さんと同じく産卵セットのまま放置中~(爆

カブメさん
♂はまだニョロなので分かりませんが。期待大です。

回天さん
そろそろ羽化時期になりますので、思い切って掘ってみてはいかがですか?

源八さん
菌糸良さそうなので期待持てるんじゃないですか。

K平さん
♀が結構大型だったので、何かの間違いでよいからヒラタが出てこないかな?と期待してました。

YSPさん
キングコクワですか!
じゃ50超えたらエンペラーコクワとでも命名しましょうか。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
