スポンサーサイト

line

ブータンカッコエー!

ヤッター!
とうとうブータン♂が蛹になりました。
butansanagi01.jpg

大顎太くてカッコ良いでーす!
まずは元気に羽化してね。
ブータンはタイに比べて大顎が長いようで、その分サイズも大きくなるようです。
でも細長いのではなくアンテらしい太さを兼ね備えていて、やはり私の理想に近いオオクワの形!
今から羽化が楽しみです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ブータン♂くん蛹化おめでとうございます。
画像でも大顎の太さが解りますね。
後は無事に羽化してもらいましょう!

ほんとだぁ~。
顎太っ!!
これはカッコ良くなりそうですね^^
ワクワク♪

大顎、体系共にがっちりして迫力あるスタイルになりそうですね!
羽化が楽しみ~\(^o^)/

モトちゃんさん こんにちは^^
ブータン♂無事蛹化おめでとうございます^^
しかも画像は、蛹の色からして脱ぎたてホヤホヤなのでは?
顎も太くてしっかりしてますね。
羽化が楽しみです^^

立派な顎ですね!
理想の形に近いとの事、羽化楽しみですね♪

カッコよいですな。
我が家にもしゅうさんとこから飛んできたヤツが
おりますが、まだ幼虫です。ウチのもそろそろだと
いいのにな。

K平さん
やはりアンテは太くてがっしりしていますね!でもその分全長は伸びない感じで、80には届いていないかな?

プップさん
残り3頭も前蛹してますから、こんなのが次々に来ますから楽しみですね。

mochibonさん
本当にがっしりした体系で大きさ以上に迫力ありますね!

GORA39さん
そうなんですよ。もう少し早く帰宅していれば見れたのに、ちょっと残念ですね。

カブメさん
この太さ&湾曲がたまりません!

くわあんもさん
しゅうさんのところも蛹化始まってますから、もうすぐだと思いますよ。

蛹化おめでとうございます!
カッコいいですよね!ゆくゆくはアンテを欲しいのですが飼育環境が(笑)

顎太いですね。
これは羽化が楽しみ!

こんばんは。
まさに、蛹化したてほやほやですね。とっても綺麗な色をしていますね。おめでとうございます。無事羽化することを祈っています。

モトちゃんさん、こんばんは♪
蛹、とっても綺麗な色してますね(^^)
理想的な顎ですか~。
羽化するのが待ち遠しいでしょうね(^^♪

驚き~
こんなに綺麗な色なんですね。

おっ!きましたね!
楽しみ~!...無事羽化しますように。
我が家もようやく蛹室作製に入った模様です。

源八さん
マレー系のアンテなら国産オオクワを飼育できる環境なら大丈夫ですよ、と私も誘われてアンテに手を出しました。結局ヒマラヤ系も欲しくなってワインセラー買っちゃったんですが。

NBC107さん
アンテ良いですよ!ブリードは秋以降ですが、爆産すればお裾分けできるかも?

えぼ8さん
クワガタの蛹成り立ては本当に神秘的です。まさに液状化ですから。

まさ29さん
私は湾曲がきつめの方がすきなので、アンテにはごれぼれしちゃいます。

florさん
最初は透き通っているんですよ!今はあめ色に変わっていて、徐々に色が濃くなりながら内部が成虫に近づいていくんです。

D.M.fatherさん
オー!あちこちでアンテ羽化ラッシュですね!

80up!でか??早よ見せて~。。ps体調ご心配おかけしました感謝です。なんとか無事帰宅。。

待ちに待った、蛹化ですね。
推定羽化サイズは、80mm超えそうですか。
いや~、私もワクワクしてきます。(笑)

とりあえず、無事羽化して欲しいですね。

島民さん
計ってませんが80は厳しいかな?
サイズの重要ですが、まずは形でしょう。

たまどんさん
太さに取られているので微妙ですね。
まずは無事にということで、期待しないで待つことにします。

モトちゃん、パパさん、こんばんは。

アンテは自分も好きです。
そうそう理想の形ですよね。

もともと外産はここからでした。
・・・といってもタイ・マレー・インド
温度管理ができなくて苦労しました。

当時ブータンは高嶺の花でした。
う~ん、羽化が楽しみですね。

しゅう@栃木さん
基本的にはムシキングを基準に飼育種決めているのですが、アンテは別格でそのせいでグランディスに手が回らないという状況です。
でもアンテとグランだとやっぱりアンテの方がカッコ良い!
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
