スポンサーサイト

line

「カーン!!」

な、なんと、リッキーちゃんがお亡くなりになってました。
日曜までは動いているのを確認していたのに。な、なぜ?
やはり羽化不全でダメージ受けてたせいかな?

タイトルの「カーン!!」は問題発生時のモトちゃんの口癖。
しかし、ヘラクレスブリードへの自信失くすなー。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

羽化不全というと1末羽化の♀ですか?
1ヶ月とは短い一生でしたが、これもまた運命ですね・・・(-人-)南無~

シーズンまだまだこれから、気持ちを切り替えていきましょう!

モトちゃんさん、コンバンハ♪

先日羽化した羽根が少し開いてたリッキーですよね。。
今回は残念でしたね。
これにめげず自信失くすなんて言わずモトちゃんさんのブリ楽しみにしてますからね^^

mochibonさん
1ヶ月生きていたのでこれから後食開始かな?と思った矢先に☆でした。ショックでかいです。

ともさん
ヘラクレスは今のところ全敗。どうも鬼門種かもしれません。
当然ブリを諦めているわけではなく、現在嫁探し中です。

羽化不全が響いたのでしょうか。
残念ですが短い命でしたね。合掌。

モトちゃんさん おはようございます
リッキー♀残念でしたね。
程度にもよりますが、やはり羽化不全は雑菌等への抵抗力や
体内的ダメージが少なからずあるからなのでしょうね。

新たな♀ゲットで、ブリ頑張ってください^^

残念でしたね。
オオカブトは、羽化不全の影響を受けやすいんですかね。。。
新しいお嫁さん、見つかると良いですね。

わずか1ヶ月ですか・・・・合掌です。
新たなお嫁さんゲット頑張って下さい。
リベンジw。

こんばんは。
リッキー、ご愁傷様です。一年以上かかって、広い場所をとるオオカブトの死ってショックですよね。このおかげで、アウトラインブリードができると気持ちを切り替えて頑張って下さいね。

NBC107さん
かなり体液が流出してしまったようで、やはりダメージが大きかったのでしょう。でも1ヶ月生きてただけにショック大きいです。

GORA39さん
やはり不全があると厳しいのかもしれませんね。でも昨年不全で羽化したオオクワは生きているので大丈夫かな?と思ってました。

たまどんさん
身体が大きい分ダメージも大きいのかもしれませんね。ブリできると思っていたのに(ガク)。

オオクワ大好きさん
まずは嫁探し頑張らないと♂君に恨まれそうですね。ちなみに♂の羽が黄色くなり始めましたよ。

えお8さん、コメントありがとうございます。
アウトブリードも一計ですが、とりあえず姉妹を飼育されている方に連絡して、余品ないか確認中です。

そりゃないよネ。。トリニでリベンジしたいね。。

島民さん
結構痛手です。現在嫁探ししていますが、コロンビア産が多くて、エクアドルは少ないですね。
LJさんから成虫買う余裕はないし。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
