スポンサーサイト

line

キンピカ計画第二段

パプキンが爆産してくれた余勢を借りて、第二段としてニジイロをセットしました!
nijiiroset01.jpg

ペアリング中合体しているところは見れなかったけど、♂が♀に張り付いていたので大丈夫と思います。
今度はブリード個体なので20といわず30upしてね!
今回のセットは昨年産んでくれたクヌギ材を定番きのこマットに埋めたオーソドックスなものにしました。
沢山産んでもらうには基本に忠実が大事でしょう!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ニジイロは滅多なことでは♀殺しは無さそうなので安心して同居できますね。

ただ我が家のペアだけだったかもしれませんが、仲が良すぎて何時見ても合体している状態でした(><)
これはこれで「体力持つのかいな」・・・と心配していましたが、そのせいか♀は短命でしたねぇ。

パプキンに続いて爆産狙いですね(^o^)

うちでは去年の産卵に使った個体が、♂♀共にまだ生きてますよ~。
うちでも、昨年は交尾を確認していませんでしたが、いっぱい産んでくれたので大丈夫だと思いますよ(^^)

モトちゃんさん こんにちは
ニジイロもパプキン同様、きっと爆産してくれると
思いますよ^^

ニジイロもパプキンに続いて爆産してくれるといいですね。
我が家もニジイロリベンジする予定です!

モトちゃんパパさん
パプキン同様にニジイロも爆産いっちゃいましょう!
キンピカ計画、楽しみですね(^^

やっぱり基本は大事ですね^^
パプキン同様、ニジイロも爆産ですね\(^o^)/
キンピカ計画、着々を遂行中ですね!。

mochibonさん
ニジイロ♂の繁殖意欲は相当なものだと思います。
今回は2♀なので♂が弱らないようにがテーマのペアリングでした。

しゅうさん
まだ生きてますか!
我が家も無理な3回目セットをしなければ♀は生きてたかもしれません。

GOTA39さん
波に乗っているうちに勝負ですね!
でもこれでコケたらショック大きいな。

カブメさん
そうなるとお互いピカピカになっちゃいますね!ピカ!

haya坊さん
まだ先ですが、10万Hit企画が控えているので爆産あるのみです。

オオクワ大好きさん
画用紙いっぱいにニジイロやパプキン貼り付けたら爽快でしょうね?

ピカピカ計画が着実に進んでますね。
こちらも爆産間違いなしでしょう!

産卵・蛹化・羽化と絶え間なく続く
モトちゃん家のイベント!
さらにはニジイロセットでまたも爆産間違え無し^^v
モトちゃんの笑顔が幸運の鍵ですね!

こんばんわ、モトちゃんさん。

♀殺しの心配もないので、安心
してセットを組めますね。

波乗りついでに、ニジイロも爆産と
いっちゃいましょう。
そして、リベンジ達成ですね。



ニジイロって仲良しなのですね~

 一緒に入れてあげたら寄り添うように土に潜るので驚いたのです。
(クワガタは兇暴なイメージだったので)
セットしたのはいいけど はっ!!と気づいた。
仲良しだったけど合体していなかったのではって。
で、先日改めて..でようやく。
♂に上手下手ってありますか?めちゃ手間取っていたのですけど(笑)
こんな私で死なせずに増やせるのでしょうか、不安。

モトちゃんさん、( ・ω・)ノオハ♪
パプ爆産したんですね!!爆産してもスペースとらないので困りませんね^^
ニジイロってパプを大きくした感じでいいんですか??
妻用に今度パプやりたいと思ってまして^^

 運気がのってるときはガンガンセット組んじゃいましょう!
 クワ宝石のパプキン、レインボーに輝くニジイロ、見慣れちゃうほどたくさん増えるといいですね♪

パプに続いてニジも爆産してほしですよね^^
そして成熟待ちのローゼンも(笑)
この先、飼育棚がキンピカで賑やかになりそうですね。

モトちゃんさん、こんばんは。
パプキンの次はニジイロですかぁ。
続いて爆産するといいですね(^^)

ところでニジイロってどれくらいで爆産?

カブクワパパさん
産んでからの話ですが、今度は手抜きせずに菌糸詰めしないといけませんね。

florさん
クワガタにも色々いますから仲が良いペアもあります。逆にヒラタクワガタは乱暴もので気をつけないと♀殺されちゃいますから。

ともさん
パプは綺麗で女性うけしますよね!幼虫も小さいので場所も少なくてOKと良いことづくめかな。

プップさん
見慣れちゃうのもつまらないので、色んな色が出ると楽しそうですね。

D.M.fatherさん
そう、ローゼンも控えていますね。
金銀財宝ザックザックですかな。

まさ29さん
オウゴンやタラのように潜りっぱなしなら1度に20いけば爆産、WILDなら20、他飼育のクワは30を目安に爆産と呼んでます。

金ピカ第2弾も爆産しますよ。きっと、、、(笑)
基本が一番。何事も、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

モトちゃんさん、コンチ☆:*:・ ★(o≧□≦)o☆・*:..。o○☆*゚ハアァァァァァーーー!!
じょ、女性受けすんですか!?

パプ買ってうちの嫁に飼育させてみよーかなw
そしたら今よりも理解してくれるかも^^

たまどんさん
上手く産んでくれることを願って待つのみですかね。1ヵ月後の楽しみということで、しばらくは放置です。

ともさん
根っからの虫嫌いではフォローのしようがありませんが、生き物に興味があるなら、この輝きはインパクトあると思いますよ!
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
