スポンサーサイト

line

クワカブに例えるとパプキン?

今日は近所の川原まで散歩に行きました。
狙いはEOSでの野鳥撮影。先日コメントいただいた「貝殻缶」のflorさんの画像に触発され、いざ出発!
kawasemi01.jpg

被写体はそう"KING of FISHER" カワセミです。
背中側の色はクワカブならブルーパプキンといった感じ。
kawasemi02.jpg

お腹側はノコギリ系かな?
近所にこういった野鳥を観察できる場所があるということはありがたいものです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

綺麗!EOS性能恐るべし、いやパパの腕凄い。綺麗、田舎いや、良い環境が近くにあっていいですね、家は田舎ですがっ、山ですからカワセミ見たこと無いです。いいな~。

モトちゃんさん、こんばんはです^^
カワセミ凄いですね!激写ですよ^^
僕も釣りで川には行きますがカワセミなんて
見つけた日には越し抜かすかもしれないです^^;

カワセミですか!
今年は雪が降らないからこちらでも観察できるかな?
でも、見るには場所的にけっこう遠いです^^;

島民さん
これは300mm望遠で撮影し、トリミングしています。元の画素数が高いので拡大しても結構見れるレベルですよね!

なかっちょさん
実はカブクワ採集ポイントの通称ババちゃん家近くにもカワセミがいます。
ここは定位置があるので撮影に多くの方が来ていますよ。

D.M.fatherさん
カワセミの色は日本的ではなく、外国産ぽいですよね!こんなに目立つ色で良いの?と不思議に感じます。
さらに飛んでいる時はすごく綺麗なんですが、撮影は至難の業です。

散歩でカワセミみれるなんていいですね。
コントラストの強い色、ハンターらしい動きなど
惹かれるものありますよね。
釣りにいったとき見ましたが、そんなときに限って
カメラってないんですよ。

綺麗に撮れてますね!
自然界では主にハデな方が♂っていいますが
コレも♂なんでしょうか・・?

ぐはw 近所でカワセミ! 撮ってみようかなで本当に撮って来るのも凄い。
トモちゃんさん今まで勿体ない事をしてましたね。
その子目当てに カメラマンは一杯いませんでしたか? 
最近ではそういう場所も珍しくないようで...
普段は近距離撮影が多いので こういった対象には いいレンズ欲しいよ~が爆発しますよね。

こんな、自然が近くにあるって
良いですね。

更に、写真に撮ってしまう、
モトちゃんさんの腕も凄いと
見ました。
流石です・・・

私も、実物は見た事ない
ですね。

NBC107さん
伊達に川のそばに住んでるわけではありません!というのは冗談として、釣りに行くとき一眼レフ持っては行けませんよね。

回天さん
鮮やかなブルーはおそらく♂君だと思います。これが水面ぎりぎりを飛んでいると目立ちますよ!

florさん
以前散歩中に発見していて、2週間前にも撮影にいってスカだったんですよ。
私の散歩コースは愛鳥家には知られていないようで、カメラを持った人には出くわしません。
今日はもう一つのポイントにも行ってきましたが、こちらは知られている場所なので白レンズ持った人と出会いました。私も白レンズ欲しいな。

masaさん
毛鉤の材料ですか。けしからんですね。
やはり美しいものを眺めるのは気持ちがよいです。そして美しいものは後世に残していかないと。

カブクワパパさん
約2時間、川原の藪の間をうろうろしてました。
カメラ持ってないと結構怪しい輩に見られてしまうかも?
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
