スポンサーサイト

line

割り出し&掘り出し

今日はかねてからの予定通りパプキンの割り出しをしました。
papbaby01.jpg

ケースをひっくり返すと幼虫がゴロゴロ!
さらに材を割ると生まれたての幼虫が数頭。どうやら早く孵化した幼虫はマットに出てきてたみたいです。
結果、予想を大幅に超える22頭の幼虫をGet!
準備していたプリンカップ10個じゃ足らず、残りは一旦コンテナBOXで同居としました。
papubaby02.jpg


ということで

緊急発動

回天さん春のプレ企画に協賛します

パプアキンイロクワガタ

オックスビル産 WF1幼虫

4頭を2セット

但し、まだ初令なので発送は別途調整させていただきます。

ご希望の方は回天さんのBlogよりお申し込み下さい。

http://kkaitenn.blog33.fc2.com/blog-entry-305.html
ついでにトリニちゃんとブータンも掘り出しちゃいました。
DHTsanagi02.jpg

トリニちゃんは思っていたほどのチビちゃんじゃなくてホッとしてます。
butanzenyo01.jpg

ブータン前蛹は上手く蛹化を観察できるかな?
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

爆産おめでとうございます♪
さすがですね!
マットは何を使いましたか?是非参考にさせて下さい。

パプ、爆産おめでとうございます。
プレ企画、今からでも応募殺到ですね。

ブータンの前蛹もかなり気になります。(^-^;

ありがとうございます!

ついにプレ品が合計17種25に・・
そして応募も急激に伸びてきてます。

トリニダーちゃんは結構イイ感じじゃないですか?
羽化が楽しみですね~!!

ブータンアンテは蛹化記録できるといいですね。
先の冷やし虫家故障で、カメラ設置場所をヒーターに取られたので
うちはネットカメラ動いてません・・

ご無沙汰しています。爆産やりましたね!おめでとうございます。生み出せば、あとはも~こっちのものですね!先日のタラちゃんのお話し非常に参考になりました。只今、順調に産卵をしています。

爆産おめです♪
モトちゃんも大喜びでしょうね。

爆産おめでとうございます。
着実にキンキラ御殿に向かってますね。

カブメさん
マットは定番の月夜野きのこマットですが、半分に割った人工カワラ材を埋めておいたのが良かったみたいですよ。

たまどんさん
ブータン気になりますよね!
蛹化観察したいけど、上手くタイミングが合うかは分かりません。

回天さん
遅ればせながらの参戦です。ギラファが産んでれば始めから参加できたのですが。
トリニちゃんは思ったよりサイズがあって本当に良かったです。

チーレンジャーさん
タラ上手くいっているようですね。気合入ってましたから当然の結果でしょう!

源八さん
モトちゃんは幼虫よりは成虫に興味ありなので?

NBC107さん
菌糸に巻かれず上手く羽化までいければ、夏頃にはキンピカになれそうですね!

パプ爆産やりましたね~(^o^)
幸先の良いスタートになりましたね!

モトちゃんさん こんばんわ^^
パプキン爆産おめでとうございます。
流石ですね^^

これでパプテラリウムが待ち遠しくなりましたね^^
これだけ居れば色の楽しみも倍増ですね!

mochibonさん
ここ最近は不調続きでしたから久しぶりの20超えです!
この調子で今年一年順調に行って欲しいものです。

GORA39さん
私の腕云々より、良い♀が選べたということですね!10個も取れればのいい加減セットでしたが、産むときはこんなものかな。

D.M.fatherさん
何とか落とさずに羽化まで持っていければ、色々と楽しめそうです。
次の種親選びとか迷うんだろうな、気が早すぎ?

爆産おめでとう御座います。

モトちゃんさん、こんばんわ。

パプ、爆産すごいですね。
これで、プレ企画が一段と
盛り上がる事間違いなしですね。

自分も欲しかったぁ・・・涙

カブクワパパさん
締め切りは28日じゃなかったかな?
多分大丈夫なので応募しちゃって下さい。当たる保証はありませんが。

モトちゃんさん、こんばんは

こちらでははじめまして。
ゆいぼんと申します。
回天さんのプレ企画に応募させていただき、おかげさまでパプキンに当選させていただきました。
ありがとうございます。

ゆいぼんさん
当選おめでとうございます。
今ちょっと取り込んでる関係で発送遅れそうですが宜しくお願いします。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
