スポンサーサイト

line

回天さん蛹化しましたよー!

回天さんのプレ企画で飛んできたタラのニョロ子ちゃんが蛹になりました!
tarasanagi01.jpg

PPボトルで見え難いから大きさとか分からないけど、まずは無事に羽化してね。
♂が続けば夏過ぎにはペアリングできるかな?
一方こちらは菌糸飼育のコクワ、サイズ狙いとか言いながら放置プレーで600瓶1本で蛹にしちゃいました。
kokuwasanagi03.jpg

ガラス瓶だから、中が良く見えます。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蛹について-ムシラーの前世

蛹蛹(さなぎ)というのは、昆虫の一部のものが、成虫になる寸前にとる、成虫に近い形で、ほとんど動かない一時期をさす。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ニョロ子ちゃん、無事蛹化したんですね。

これに♂が続いてくれると、一安心です
が、もう少しですね。

600cc一瓶で蛹化してしまった
コクワ君?さん?、ちょっと寂しいかな?
次こそ、きっと…笑

タラ♀蛹化きましたか~!
まずは嫁さん確保ですね\(^o^)/
♂の蛹化も楽しみですね!(まだ早いか^^;)

コクワも蛹化とは早いですね~
(♀っぽい?)

タラは時期的には丁度良い頃合なのでしょうか?
あとは♂に蛹化~羽化までしっかり育ってもらって
いっぱいイチャイチャしてもらいましょう。。

タラ♂も続いて欲しいところですね^^

600一本とは、コクワ恐るべし(笑)

無事蛹化されましたか。ここまでくればあと一息・・
ペアで無事羽化してくれるよう頑張ってもらいましょう♪

続々と蛹化ですね(^^)
ここの所、暖かい日も続いてますし、ブリードルームも春近しという感じですね。

蛹化続きますね。ペアであればなおいいですね。

あっ!そういえばうちもコクワの幼虫居たんだった^^;
確認しなきゃ...

カブクワパパさん
♂はおとなしく菌糸の中に納まってますので、もう少し成長してもらいたいですね。
コクワは♀なので1本もありかな?と思ってます。

mochibonさん
コクワは温度管理してれば早いですよ!
タラは♀をじっくり熟成あせたいので2ヶ月位ズレた方が良さそうですね。

EZZYさん
いちゃいちゃさせるまでには、まだ長い道のりが続きそうです。焦らずじっくり行きたいですね。

オオクワ大好きさん
コクワ♂はさすがにヤバイので、今週末交換します。

回天さん
とにかく無事に!ですよね。
上手くブリードまでいければ、皆さんに還元かな。

しゅうさん
飼育ルーム内はいよいよ春満開といった感じになってきました。3月からはオオクワにも目覚めてもらおうかな?

NBC107さん
なかなか雌雄同時に蛹化とはいかないですから、大幅にズレなければOKですね。

D.M.fatherさん
コクワは忘れがちな種ですが、50up目指して続けてます。

タラ♀おめでとうございます。
続いて♂も羽化ずれしないといいですね。

コクワ・・・主人思いのいい子ですね^^
600cc1本(笑)
経済観念しっかりしていて
いいお嫁さんになりますよ!(爆

モトちゃんさん こんばんわ^^
タラ姫、蛹化おめでとうございます。

PPボトルだと羽化の様子がはっきり見えなくて
残念ですね。

無事羽化お祈りしています^^

♀ちゃん蛹化おめでとうございます。
サイズが気になるところですね(^^
良く見えないと掘り出したくなるのは私だけでしょうか(笑
無事羽化祈ります(^^

K平さん
本当にコクワは経済的です!
でもサイズがそこそこならカッコ良いですし、馬鹿にできないクワガタだと思いますよ。

GORA39さん
手持ちがPPボトル入りだけだったので投入しましたが、クリアにしておけば良かったと後悔中です。

haya坊さん
掘りたいのですが、ボトルの底なので作業が大変なんですよ。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
