スポンサーサイト

line

目指せ宝石箱

お正月にパプを購入して飼育部屋がきらびやかになってきましたが、昨年ブリードしてたニジイロは幼虫壊滅。ということでリベンジです。
nijiiro01.jpg

♂♀♀のトリオ、爆産させて宝石箱を作るのだ!
今回のトリオはクイーンズランド州産CBF1
♂57mm 2006年10月羽化
nijiiro02.jpg

♀35mm 2006年8月羽化
nijiiro03.jpg

♀38mm 2007年1月羽化
nijiiro04.jpg

で、♂と小さい♀は即ブリOK。近日中にペアリング予定です。
もう1頭の♀は3月末頃かな?
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ニジイロブリード期待してます!
ウチは昨シーズン3ペアで幼虫9頭というなんともなさけない結果に終わりました…
爆産してくれるといいですね♪

ニジイロはけっこう気難しいのですかね?
ダブルの体制なら宝石箱ができるのも時間の問題でしょう。

カブメさん
昨年ブリードしたのは20頭位幼虫取れて、手元に9頭残して里子に出したら、残した分丸々おぼれさせてしまった(菌糸から出た水)という間抜けな結末。今回は細心の注意えをはらっていきますよ。

NBC107さん
♂は交尾欲満々でしっかり産んでくれるとの印象ですが、個体が変わると豹変するかも?

こんばんわ、モトちゃんさん。

いよいよ、リベンジスタートですね。
ニジイロは、結構生み渋るか、
爆産かのどちらかに偏る傾向が
有るようですね。
是非、沢山生んで欲しいものです。

ウチも、今年は初ブリの予定です。
っても、梅雨時期か夏頃の予定
ですが・・・

お互い頑張りましょう。

ニジイロいいですよね。
うちは息子がフィギュアを大事に持ってます(笑)
♀2頭...爆産期待ですね!

カブクワパパさん
産み渋りですか。でも2♀いるので何とかなるでしょう。
ニジイロは見栄えするのでプレゼントにするのも良しということで爆産目指します。

D.M.fatherさん
予定通り産んでくれたら飛ばしますよ!

自分もニジイロには痛い目にあってるんで
その内リベンジしますよ。
大き目で大歯の♂なんでフォルムを確り受け継いでくれる事を期待ですね。

EZZYさん
なんやかんやで成虫を入手するときは♂の形と♀のサイズが物言うんですよね。
同時期にオクに出てた60upは価格釣りあがって断念しましたが、なかなか良い買い物だったかな?と思ってます。

リベンジですね!
黄金卿の次は宝石箱。爆産期待しています^^

57mm・・大きいですね(^^
沢山産んでもらって次世代は60mmup
宝石箱楽しみにしています^^

源八さん
基本はドルクス属ですが、次が金、エナメル、ジュエリーといった綺麗系になりそうですね!

haya坊さん
爆産は狙いますが、サイズはそこそこでOKです。でも長歯になってもらいたいですね。

初めまして! ブログで暖かい励ましをいただき有り難うございました。
ニジイロ幼虫壊滅...モトちゃんで難しいものが私みたいな無知な者で上手く行くのか超不安^^;
ニジイロ♂は立派な個体ですね♪
私は御安い方にしたので とっても可愛いアゴですw
でもちゃんと♂だったみたい...
またゆっくり遊びに来ますね~!

florさん、いらっしゃい!
”モトちゃんでも難しい”というわけではなく、慣れから来る手抜きで失敗しただけです。
基本に忠実に飼育されれば決して難しくないですから、キンキラ目指して頑張って下さい。
ここは初心者にはとっつき難いコメントが並んでいるかもしれませんが、皆気さくな方達なので気軽に遊びに来て下さい。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
