スポンサーサイト

line

お悔やみです

飼育ケースを眺めていると「アレ?タラちゃんの様子変」
早速取り出して見ると、お☆さまになってました。残念。
この子は沢山の卵を産んでくれたのですが、飼育が下手で手元に残った幼虫は6頭のみ。実に生存率20%です(汗)。
タラちゃんお疲れ様でした。無事天国へ旅立って下さい。

それと、パプキン♂も☆に。
綺麗な♀の付き添いとして目立たない存在でしたが、標本になって目立ってもらうつもりです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

☆になりましたか。残念ですね。
しかしパパが標本にしてくれるのでモトちゃんの手元に残るわけですから、いい思い出になるといいですね。

合掌・・・(-人-)

タラ♀はしっかり子孫を残してくれたということで、しっかり使命を果たして旅立ったんですね。

パプキンは♂の存在感が薄いとは・・・(^^;
パプならではの状況ですね~

標本でばっちり目立たせてあげてくださいね!

★になられましたか・・・悲
クワカブ飼育を楽しみながらも、
モトちゃんは命というものを学んでいくんでしょうね。

タラ亡くなられましたか。
生あるものは皆、死も伴うんですよね。
しかし、子孫を残せたのは素晴らしい事じゃないですか。

子孫も無事に残してくれたようで、
お勤めご苦労様でした。

☆になってしまう事は悲しいですね。
でも、標本として姿を残せるので、いつ
でも、また姿を見ることが出来るの
で良い思い出となるのでは?

命あるものいつかは…

そういえば、うちの虫達にも、そろそろ
お迎えが来るのかな?…不安

タラ♀にパプキン♂・・お疲れさまでした。
無事子孫を残せたようで安心して天国へ旅立つことでしょう・・
長い月日を共にした虫達が天に召されるのは寂しいものです(ToT)

パプ&タラにお疲れ様ですね。
生きているものは何時か★になるって事で
元気に次の目標をクリアしましょう!
それに標本を見ながら
元気な姿と苦労を思い出せますよ。

タラ、パプお疲れ様ですね。
標本にしておくと思い出になりますね。
役目は十分務めての☆ですしモトちゃんも
ジュニアが育ってくれるの楽しみにしてるでしょうね!

パプ、タラともお疲れ様です。(合掌)
思い出とともにジュニアがばっちり育ってくれることでしょう。

源八さん
標本としては初物になるのでアルコール漬けにしていますが、そろそろ標本箱を置くところが無くなってきてます(汗)

mochibonさん
他のクワガタと一緒に置いてあるとパプは目立ちません。標本は色虫専用を考えてますがどうなることでしょう?

K平さん
命に関して学んでくれてると良いのですが、死体の処理とかは私の仕事なので実感ないかも

sesunさん
私の技術が高ければ2桁は残せたのですが、申し訳ないことをしちゃいましたと反省してます。

カブクワパパさん
標本にしておくと後々色んな出来事を思い出せて良いですね!特にパプとかは見て綺麗ですし。

haya坊さん
パプにはもう少し長生きしてもらいたかったですね。でもWildだとありがちなパターンですし、♀が元気なのがなによりです。

EZZYさん
パプの標本なら撮影の練習にも良さそうですね。
ガンガン撮って腕磨かないと。

D.M.fatherさん
先ほどモトちゃんにパプ幼虫を見せてあげたのですが、小さ過ぎて見つけられなかったようです。
早く大きくなってもらいたいですね。

NBC107さん
パプの幼虫が沢山とれて、目指せキンキラ天国と行きたいですね。

タラちゃん、残念でしたね。
残った6頭の幼虫が無事羽化までいってほしいですね。
標本で残してくれれば、タラ♀ちゃんも幸せですよ。

モトちゃんさん、こんにちは^^
タラちゃん、パプが天国に召されましたか。
でも、子孫をきちんと残して行ってくれたいので、
これからは残った子孫を大事に育て上げてください^^

タラ♀、パプキン♂合掌です・・・・・チーン。
パプキン♂は標本箱の中でも輝いてもらいましょう。

たまどんさん
6頭無事羽化してできれば2ペア位確保したいですね。
産み渋る種ですから、♂に偏るのは勘弁願いたいですがこればかりは。

ともさん
パプは月末割り出し予定なので楽しみですね!
爆産とは言いませんが、2桁は欲しいな。

オオクワ大好きさん
キンピカ宝石箱作ってみたいですね。

モトちゃんさん おはようございます
タラ&パプ、残念でしたね。
たらちゃんも立派に子孫を残たし、パプくんも立派に子孫繁栄のお仕事をしたと思います。
パプ♂くん、標本箱の中で、思い出と一緒にいつまでも輝き続けてください。

累代も問題なさそうですし
初めてで20%ならいいですよ!
うちは5%でしたから・・

GORA39さん
パプは3頭目の幼虫も確認できましたので、期待大ですね。2桁のせてキラキラ飼育BOXにしたいです。

回天さん
5%ですか。なんか安心したというか、次は期待できるぞと勇気が沸いてきました。
ちなみに回天さん血統の♀は間もなく蛹化です。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
