スポンサーサイト

line

リッキー娘がやってきた

蛹化確認から58日目、とうとうリッキー娘が羽化しました!
lickyuka01.jpg

でも内翅に水が溜まってるみたいで、羽パカが心配。
無事収まってくれるかな?
若干不全ぎみのようですが、ブリードには差し支えないかと思います。
予定通り♂も足周りが黒くなって来ているので、間近なようす。
できれば週末羽化で観察できるとラッキーなのですが。

ということで3ヵ月後が楽しみです!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

リッキー娘羽化おめでとうです。

羽パカはどうでしょう?
ウチにもヘラヘラと羽が笑ってる娘が居ますよ・・・

♀ちょい心配ですが、我が家の酷い羽パカグラシロ♀も
無事産卵までいけましたから大丈夫でしょうね。。。
羽化するところ見れるといいですね^^
モトちゃんも楽しみなのでは^^

3ヵ月後が楽しみですね。
♂の羽化モトちゃん見れるといいですね。

モトちゃんさん おはようございます。
リッキーちゃんの羽化おめでとうございます。
ブリに支障が無い程度でよかったですね。
リッキーくんもそろそろのようですので、これから
楽しみが増えますね^^

羽化おめでとうございます!
少し心配ですがブリには問題なさそうですね、良かった。
♂の羽化も楽しみですね、週末は寝不足に注意です(^^

おめでとうございます!
蛹期間2ヶ月、やはり大型カブトは長いですね~
ブリードには支障無さそうでよかったですね。
モリモリ産んでもらいましょう\(^o^)/

さすがに羽化までは、長かったですね。
でも、大事もなく、ほぼ、無事に羽化した
ようで(ブリに支障なければ、ほぼ無事?…笑)
良かったですね。

後は、成熟を待って、しっかり爆産
して頂きましょう。

♂の羽化シーン見れると良いですね。
その時は、羽化シーン、宜しくお願い
致します…爆

リッキー羽化おめでとうございます!!
ペアリングには支障なさそうで何よりですね!

♂羽化に立ち会えるといいですね^^

羽化おめでとうございます。
58日ですかぁ~、長っ!。
大型カブトは、蛹になった日をメモっとかないと・・(汗)

♂の羽化は楽しみですね^^
なんとか、ドンピシャとなれば良いですね!。

リッキー、とうとう羽化しましたね^^
おめでとう御座います!
画像みると、触るとなんだかチクチクしそうですね。
羽、少し心配ですが無事に羽化してくれたら58日間待ったかいがありそう^^
たくさん産むんだぞ~。

羽化おめでとうございます。
蛹期間も長めですね。
内翅も収まってくれるといいですね。

EZZYさん
羽パカは確定のようです。問題は溜まってる体液を抜くかどうか?しばらく様子を見て考えます。

D.M.fatherさん
そういった情報をいただけると安心できますね。
なんとか子孫を残して欲しいです。

K平さん
ちょうどGWあたりですね!時間も十分取れるので、しっかりしたセット組みたいですね。

mochibonさん
ヘラ系はだいたい2ヶ月みたいです。大きい分長いのでしょうが、羽化時間は短いみたいですよ。

GORA39さん
一日遅れで♂も来ました!あとは無事成熟するのを待つのみです。

haya坊さん
週末を待たずに♂も羽化しちゃいました。蛹の期間は全長よりも体長で決まるのかな?♂♀ほぼ同じ期間で羽化しましたよ。

カブクワパパさん
残念ながら観察はなりませんでした。
でもズレることなく雌雄揃ったのでOKですね!

ともさん
次はブリード頑張るぞー。

オオクワ大好きさん
オオカブトは長いです。覚悟しておいて下さい。

プップさん
ディナステスは毛深いですからね!
でもチクチクというよりフサフサかな?

NBC107さん
羽はNGです。もしかするとまた外科手術ですよ。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
