スポンサーサイト

line

フィールドガーデン

お昼過ぎにママが「買い物に行こう」ということで、多摩境にあるCOSTOCOへGo!
買い物が終わって帰ろうと思っても駐車場が帰宅ラッシュで車が動きません。するとパパが「となりのホームセンターで時間潰そう?」
行ってみるとペットショップにヘラクレスやマルスの標本が沢山!
大きなブルマイも売ってて、「これ欲しい」とオネダリしたら「43000円じゃ高くて買えません」とパパ。
ここは菌糸やマットも揃ってて、近所にあればしょっちゅう遊びにくるのにな。

そうです、カインズホーム町田多摩境店内のペッツワンはフィールドガーデンさんが入っているんですね。
生体はお買い得という価格ではありませんが、用品は揃ってました。
COSTOCOに来る時は毎回寄ろうかな?
<近況>
ヘラクレスの標本をディスプレーしました。
display01.jpg

ダイソーの200円ケースを使い、ペアにしてみました。
またタラ1回目回収の幼虫菌糸交換。3頭いたはずが出てきたのは2頭のみ(汗)。どうもタラ生存率が悪いですね。
生き残った2頭は3令初期。頭サイズが同じ位なので♂2または♀2の可能性大です。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

モトちゃんさんこんばんは。
ええ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
カインズってうちはしょっちゅう行ってますよ!
もしかして結構近くに住んでたりして(^-^)

そーなんですよね、あそこの前の道って混むんですよね。

最近のホームセンターは侮れませんね^^;
岡山は田舎なんで、虫関係は少ないけど犬や魚は種類が多いですよ。
この前言ったらミニブタが88000円・・・(笑

ヘラクレスの標本かっこいいです。
大型種は標本でも迫力がありますよね。
私もそのうち参考にさせていただきます。

生き生きとした標本ですね。
ウチでもトカラノコの標本に挑戦中なのですが、参考にさせていただいて、カッコイイ標本つくりたいと思います!

まさ29さん
うーん、近いというほどではありませんが、決して遠くはないですね。
でも給料日後はCOSTOCOまでまとめ買いに行くことが多いですね。

車屋の店長さん
そういえばミニブタ90000円で売ってましたよ。
今ペットショップはホームセンターとタイアップするのが主流のように感じますね。

sesunさん
ヘラクレス位になると標本でも見栄えがしますよね!

カブメさん
トカラ作成中でしたね!
今回は平面上に展足した後、木の上にのせたので足の配置が上手くできていません。実は反対側は浮いているんですよ。

しかし、キレイな上翅ですよね。
次回のディスプレイには
是非♀を♂の上に!

標本なかなかですね!
以前翅広げさせようと思ったら失敗してしまいました...

確かスタッグさんがはじめてクワ幼虫を買った店です。
自分は行った事ないんですけど
多摩地区にお住まいの方は結構行ってる方多いのでは。

部長もたまに出現するようですw

EZZYさん
一応ブルー系とうたってただけあって羽は綺麗ですよね!このあたりが気に入って入手したのですが、子孫残してくれなかったのが残念です。

D.M.fatherさん
こいつの場合、羽伸ばしたくても内翅ぼろぼろなのでお見せできる状態ではありません。

回天さん
多摩地区はshopが豊富で良いですね!採集とかも良さげな雑木林が沢山ありそうで、北に引越ししちゃおうかな?
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
