スポンサーサイト

line

ちっさなオッサン羽化

今朝、ローゼン♂が羽化しました!
rosenM01.jpg

でもかろうじて中歯と呼べるか?といった、ちっさいオッサンです(50台後半かな)。

だけど無事羽化したのでOK。
今後に課題を残したということで、パパは日夜腕を磨くのでした。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

オッサ~~~~~ンっ!
カ~~ムバァァァッック!!

でもローゼンを交尾から採卵・幼虫飼育・羽化まで
凄いですよ。。
自分なんかローゼン交尾する前に逝っちゃいましたし・・・・・・。

無事羽化おめでとうございます。
私も累代挑戦してますが、なかなか難解です。
♂♀仲良しなので見てても和んじゃいます。

ローゼンって難しいみたいですね?
コレって、だんだん色が変わっていくそ~ですね!

ローゼン無事羽化おめでとうございます(^o^)
これから色付いてくるのがまた楽しみですね!

黄金郷へ向けて着々と進んでいますね(^^)

モトちゃんさん おはようございます
無事羽化おめでとうございます。
どうやら完品のようですね。重ねておめでとうございます^^

サイズも大事ですけど、やっぱりローゼンは累代が大事。
でも、これがかなり手ごわい(。´Д⊂)
お互い黄金郷目指してかんばりましょう。

無事羽化おめでとうございます。
黄金郷計画の始まりですね!
累代頑張って下さい(^^
ローゼンと相性の悪い、私の分まで・・(^^


お互い同じ課題が残りましたね。
自分もがんばろうっと!!

うちの♂はどうだろう...
どうも瓶越しには♀ばっかの感じ...
って、もしかしてちっさいオッサンかも^^;
今週人工蛹室に移しちゃいます。

EZZYさん
ビギナーズラックですよ。
でも予想外に幼虫が落ちたりで結構大変な道程でした。

NBC107さん
タラ同様材選びがポイントかと思います。私は砂埋め霊芝ですんなり産んでくれましたのでラッキーでした。

車屋の店長さん
大きく育てるのはかなりの技術が必要そうですね。私のように雑居だと難しいかも。

mochibonさん
そーなんです、色が変わるのが一番の楽しみです。色づくの待ちわびるなんて果実のよう。

GORA39さん
そうなんです、♀が不足なんですよ。最後のニョロが♀なら良いのですが、今は左足不全の♀しかいません。

haya坊さん
相性が悪いと避けるのではなく、是非リベンジして下さい。ローゼンは唯一大型が飼育できるオウゴンですから。

回天さん
次回はMFエノキカワラかな?
小型化の最大要因はエサの手抜きと思っている私ですが、回天も不調だとすると別の理由かな?

D.M.fatherさん
♂ゼロでは困りますが、累代考えるなら♀は多いにこしたことはありませんよ。

ローゼン、無事羽化おめでとうございます。
黄金郷、期待してますよ。(笑)
色付いたら画像UP、待ってま~す。(^-^;

オウゴン羽化おめでとうございます!
はじめパっと見、♀だと思ってしまいました。。
これから黄金色に染まっていくのですねー^^

モトちゃん、パパさん、おはようございます。

羽が乾いて色付くのを早く見てみたいですね。

爆産させて黄金教を啓いて下さい。
入信を申し込みます。

羽化おめでとうございます。黄金郷頑張って下さい。
皆さんの羽化UPを見ているとうちのヒョロたちも早く羽化しないかな~とかおもちゃいます。早く羽化されても困るのに。・・・です(^^;

ローゼン羽化おめでとうございます。
ピカリコになるまでもう少しかかるんですよね。
うちのも早く見た~い♪
小さなオッサンでもキレイに輝くからいいですよv-238

たまどんさん
了解です!でも色付くまでに3ヶ月位かかりますよ。

ともさん
やっぱり♀に見えました。撮影した角度の問題もありますが、ちっさいオッサンは♀と区別が付け難いんですよね。

しゅう@USAさん
遠路はるばるコメントありがとうございます。
雪が積もる中いかがお過ごしですか?黄金教布教できるよう子孫残したいですね。

源八さん
小さくても羽化してくれると嬉しいものです。なんなら1頭高温飼育してみたら?責任は持ちませんが。

プップさん
輝きを得るまで3ヶ月。ただ黒いだけのちっさなオッサンはどんなパフォーマンスを見せてくれるでしょうか?

無事羽化おめでとうございます。
小さくても嬉しいですよね。

日夜腕を磨く・・・
ほんとにその通りです。
自分が言われている様な気が^^;

K平さん
腕を磨くなどと大そうなことを書いてしまいましたが、とりあえず気持ちだけで磨けてはいません。

モトちゃん、パパさん、おはようございます。

コロンバスはー3℃と超寒いですが、
室内はどこでもセントラルヒーティングがきいていて快適です。

黄金郷で布教できるといいですね。

ではまた。

しゅう@USAさん
-3℃ですか。暖冬の日本では考えられない気温ですね。
お体に気をつけて無事帰国して下さい。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
