スポンサーサイト

line

パプ産み始めました!

お正月にプレゼントで買ってもらったパプのセットを見ると、白いポチ発見!
そう卵を産んでました。
papuegg01.jpg

パパは小さいセットだから、あまり産まないかも?と言ってますが、どの位ニョロちゃんが取れるかな。
<羽化ラッシュか>
その他近況ですが。
14日にパラワン♀の羽化を確認
parawanF03.jpg

昨日はギデオン羽化確認
そして今日はギラファが脱ぎ脱ぎの真っ最中
girafauka04.jpg

一方、14日に羽化が始まったコーカサス♀は皮が脱げないまま固まっていて、今日☆になってました。南無。
Cokauka01.jpg

これは羽化開始時の画像です。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

モトちゃんさんこんばんは。
ホントにラッシュですねぇ。
私も早く羽化ラッシュになって欲しい。
ヽ(´ω)ノ フフ

福袋の変わりのパプちゃんですか?順調ですね。。家のトリニーデ♀のわりには1年3ヵ月ってかかりすぎですヨ。。

コーカサス残念でしたね。

パプキンのニョロ沢山産んでもらいましょう。

お~すごい、これは正真正銘"羽化ラッシュ"ですね\(^o^)/

パプキンも即効で産卵開始とは新年早々イベントラッシュですね~
※コーカサスは残念でした(T_T)

コーカサス、残念!
幼虫期間が長い種だとなおさらですよね、ここまできて・・・って(涙)
パプキンの卵、小さくて可愛い♪(体のわりには大きいのかな)
たくさん産んでくれるといいね、モトちゃん♪

パプたくさん採れるといいですね。
採れ過ぎても困りますが^^
いっぱい採れた方がモトちゃんはうれしいんでしょうね^^

ギラファ・・勢いあまってケースから転落しそうですね(^^
コーカサスは残念でしたが、パプキン沢山産んでくれてると良いですね!
やったね!モトちゃん、おめでとう!
 

パプキン順調ですね。
パプキン成虫の多頭飼育画像、今から楽しみです♪

パプ、早くも産んでますか~。パパさんの意に反して、爆産してほしいよネ、モトちゃん。(笑)

羽化ラッシュの中、コーカサスの♀、残念ですね。
皮が脱げなかった原因って、何が考えられます?
リッキーの羽化が控えている私にとって、気になるところです。。(;^_^A アセアセ・・・

まさ29さん
蛹になった時期は異なるのですが、何故か羽化がそろっちゃいました。
パラワンの羽化が早かったことを考えると、菌糸内にいるほうが温度高いのかもしれません?

島民さん
1年3ヶ月ですか。今蛹のリッキーは幼虫期間が1年3ヶ月位でしたから、特別長いわけでもなさそうですね。

源八さん
パプは小型なので爆産でもOKですね!でも本当に小さいセットを組んだのでどうでしょうか?

mochibonさん
この時期としては盛りだくさんですね!
記事に事欠かないのでありがたいです。虫に感謝。

プップさん
モトちゃん的には多ければそれだけパパのガードが甘くなるのでハッピーなんでしょうね。

まんじくんさん
パプなら沢山採れてもヘラクレス1頭位のスペースで済みそうですから、ガンガン増やしましょうか。

haya坊さん
先ほど確認したら窪みに収まってました。
でも不全にならずにすんで良かったです。

カブメさん
パプぎっしり詰まったプラケース作りたいですね!

たまどんさん
コーカサスは不全になり易いのかもしれません。本家でも似たような状況が出ているそうなので、ヘラの参考にはならないと思いますよ。
でも羽化初期に撮影で動かしたのが良くなかったのかな?

コーカサス♀、残念でしたね。
一番悔やまれるケースですね。
我が家でも、これが一番怖いです^^;
STOP! 累代停止(笑)

パプはたくさんとれるといいですね。
場所もそんなに必要なさそうだし。

パプ沢山取れるといいですね^^
うちは卵で割り出したのは羽化率悪くて少し残念な結果でした。
今年羽化してくるパプで賑やかにしたいです^^

コーカサスは残念でしたが
その分他が順調でこれから賑やかになりますね。
パプもきっと予想以上に産んでくれる事でしょう。

オオクワ大好きさん
コーカサスは難易度が高い長角作出の勉強が目的だったので、累代は考えてませんでした。
☆は残念でしたがダメージは小さく済んでます。

NBC107さん
沢山採れたら飛ばしましょうか。皆でキンピカ生活目指しましょうよ。

D.M.fatherさん
基本は幼虫での割り出しで考えてますので、孵化率は気にしなくて済みそうです。

K平さん
月末にはリッキーも来そうなので、本当に賑やかになりそうです。

羽化時のストレスは考えられますね。
自分も羽化途中で動かしたローゼン♀が
最後まで脱ぎきれず落ちました。

知らない間に羽化してた!ってゆーのが
一番なのかなぁ・・?

回天さん
見たい気持ちを堪えるのが大事ですかね?
カブトは案外タフだと思っていたのですが。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
