スポンサーサイト

line

ちょっと寄り道

パパは昨日東京に出かけてました。
そして途中寄り道して立ち寄ったのが中野。
ジャングルワールドさんとむし社さんへ立ち寄ったみたい。でも持ち帰ったのはカタログだけ?
mushisha01.jpg

ジャングルワールドさんではローゼン、むし社さんではペレメタが気になりましたが、ホテルのクロークに虫を預けるわけにはいかないので、見るだけでした。

ところが帰宅してみるとローゼン♀蛹が☆に。最初が左足に問題ありだったので黄金郷計画に暗雲が。

ローゼン♀単探すかな?
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

よく我慢できましたね。
自分でしたらお持ち帰りしてました^^
でも、ホテルのクロークで
餌替えはできませんもんね^^

まだ確認していませんし羽化もまだですが、
順調にいけば♀飛ばせますよ。
でも、産地がどうだったかなと...
うちはジャワ ハリムン産です。

誘惑をよく振り切れましたね。
順番逆だったらペレメタとローゼンが家まで
ついてきたかも?

自分は今ムシを増やすのを我慢中です。
ビッダもムシ屋も覗いてません。
覗くとボタンをポチッっといきそうで・・・。

モトちゃんさん こんばんわ^^
見ると欲しくなる、でも見たい!この葛藤は止まりませんよね。
でもその誘惑に打ち勝つとは、さすが!

ローゼン♀蛹、残念でしたね(涙)

僕もムシ社に行った時は翌日本社会議だったので我慢しました。予定が逆なら買ってたかもしれません^^; ローゼン♀残念でしたね。いい♀が見つかるといいですね。

ローゼン、残念です。蛹で★になるのは、悔しいですよね。
お嫁さん、見つかると良いですね。

まだこのかた、いまだムシ社に行った事がありません。(^_^;)
パパ えらいね~。自分いったらやばくなっちゃうよ。

ローゼン♀残念です(悲)
うちはマンディ♀が前蛹で1匹★に・・・
クワカブショップは入ったら最後、
魔の手が・・・<自分の手です^^;

まんじくんさん
正しい順番だったので思いとどまりました。でもペレメタはかなり本気モードでしたが。

D.M.fatherさん
ARISTOさんから出品されてましたので、♀単があれば即入札ですね。
産地はARISTOさん購入なのでハリムン近郊のチトレーというところでの材割飼育です。

NBC107さん
ローゼンならタイピンの代わりにできたかもしれませんね。何て考えたら財布が空っぽになるところでした。

EZZYさん
増やすまいと思いつつも、ついつい見てしまいます。実は本命は夏に失敗したグランディスなのですが、予算が折り合わないので手を出してません。

GORA39さん
誘惑に勝ったというより、タイムオーバーで移動せざるおえなかったが正解です。

源八さん
まだ1頭♀のニョロがいますので、こいつに期待してます。でも黄金郷目指すなら複数欲しいな。

たまどんさん
ちょうどローゼン入荷時期なんですよね!
しばらくは悩める日々が続きそうです。

SUUSUさん
かなりやばいですよ!
思いとどまりましたが、本命グランディスのチビペアが1万円以下で置いてあったのでテンション高かったです。♀サイズ確認してそこそこだったら財布は空っぽでしたね。

K平さん
次に控えていたイベントのお陰で魔の手から逃れられました。神のご加護かな?

モトちゃんパパさん、こんばんは。

ローゼンは残念でしたね。
蛹で問題があると無事に羽化は難しいですよね。
でもその原因もよく判りません。

ムシ社行ってみたいです。

ジャングルワールド、むし社ってショップですか??
いいなぁ~、私もいろんなショップを見てまわりたい・・・

黄金は難しいみたいですねぇ。
いつか挑戦してみたいと思います。

“モトちゃん”さんこんにちは。
むし社ってよく雑誌でみかけるのですが、その会社ですか?
↑素人過ぎる質問ですみません。。
私の旦那の部屋にもむし社の本があったような…。
ショップあるんですか?

ローゼン♀残念でしたね
やはり左足が原因なんでしょか?
黄金郷計画の為にもお嫁さん見つかると良いですね(^^

あ~むし社、一度は行ってみたい・・

しゅう@栃木さん
むし社は中野の駅からすぐですので、東京に寄られた時は是非!採集用品とかもそろってますから出張前にいかがですか。

ともさん
Shopです。特にむし社はBE-KUWA等の雑誌を発行していることでも有名です。ネットで検索すれば簡単に見つかりますので確認してみて下さい。

いもんぬさん
さすが、旦那さんも雑誌購読されているようですね!BE-KUWAで有名な出版社兼Shopです。

haya坊さん
やはり首都圏に住んでいる特権ですかね。でもアクセスの良いところですから、東京に来たときにでも立ち寄って下さい。

チトレーですか...うちはスカブミでした。。。
ARISTOさん出てますよね...
居るのに見てるとクリックしそうなので早々に退散しましたよ^^;

D.M.fatherさん
オク見ましたか。実はもう一方のサクラ産をポチしちゃいました。でも深追いする気はないのであくまで相場確認の為です。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
