スポンサーサイト

line

いつまでニョロ?

茶色くなってから放置プレーが続くエレファス幼虫。久しぶりに確認すると糞だらけになっていたので交換。
elefas09.jpg

新しいマットに早速潜っていきましたが、孵化から既に23ヶ月。
だいたい1年半と聞いていたのですが間もなく2年。いつまでニョロでいるのやら?
ついでにK平さんからいただいたDHHも交換。
DHHKbaby02.jpg

♂が66gで♀が63g。ちょっと♂の成長が遅いようで心配です。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぶっといゾウさん、ジラしますねェ(笑)
かるく100UPのニョロ...実際見ると迫力あるでしょうね^^
ヘラヘラ♂、頑張れ~

ひょえーーもうすぐ2年ですか?凄~い(^^;
まだまだその気はなさそうですね!
でもサイズが期待できそう~

ゾウさんは魅力的ですが、幼虫期間が長いですね。
ヘラ♂がんばれ!

ゾウさんはやっぱり長いんですね。
ハ~家のラミレスもいつになることやら。(-_-;)

2年は凄いですね^^;
見る限り、まだまだその気は無さそう(汗)
ヘラヘラ♂、100はいって欲しいですね^^

ゾウカブトは半年くらいは個体差なんでしょうか?
長い分しっかり成熟して大きく羽化するかもしれませんね。
因みに間違いなくエレファスですよね?

モトちゃんさん こんばんわ
エレファスは孵化から羽化まで1年半から2年くらいと聞いてましたが...
もしかして、マルスとかだったりして

2年ですか~。私には耐えられそうにありません。
2年もあったらうちの子供たち(Homo sapiens)がどれほど成長することか。

モトちゃん
エレファス2年ですか!家のもまだまだその気になってくれず・・・ちょっと心配です。

エレファスの糞はちょっとわかりませんが、
ヘラの糞みると、それをつまみにビール
飲みたくなります^^

2年も幼虫ですか~。長いですね~。
ウチなら、その存在を忘れてしまいそう。。(;^_^A アセアセ・・・

エレファスも長いんですかね。
自分も1年半くらいと聞きましたが
うちのエレファスはまだ14ヶ月です。

ヘラヘラ大きく育って欲しいですね。
兄弟は一番大きい奴で75gです。
こいつは大ケースで飼育してます。
63gはメスですか?いまだ気になる判別ミス・・・
最終的に片寄ってしまったら言ってくださいね!

2年となるとかなり気合入れないときついですね~
※放置して☆になられたら悲惨ですし・・・

ゾウカブトはヘラ系とはまた違った格好良さがあって魅力的ですねぇ。
期間的には夏前には成虫の姿が拝めるのかな?
楽しみですね(^^)

D.M.fatherさん
あとは大してエサも食わんだろうとたかくくって放置してましたが、全く蛹室作る気配がありません。

haya坊さん
いい加減にしてましたが、体重も120g弱で放置前より増えてました。ということはまだまだなのかな?

NBC107さん
象さんもヘラとは違う魅力がありますが、幼虫期間がネックですね。形だけならヒメ象かな?

まさ29さん
エレファスは象さんの中では早い方と聞いてますから、ラミレスとかだと3年がかりかな?

オオクワ大好きさん
クワガタでは考えられない長さですよね。
ヘラはなんとか100までは行って欲しいです。

EZZYさん
綺香のパパさんから頂いたのですが、メキシコ像さんの可能性はあるかも?
でもどちらにしろエレファス系ですからぼちぼちだと思うのですが。

GORA39さん
マルスだったらまだ1年以上かかるでしょうね。私には3年は耐えられません。

くわあんもさん
確かに2年以上かかってたら、子供の興味も変わっちゃいますね。

ギデオンさん
お互いじっと堪えて待ちましょう。

まんじくんさん
ヘラの糞は枝豆、ゾウさんの糞はおたふく豆といった感じですかね。ちょっと平たくてデカイですよ。

たまどんさん
忘れないよう目立つところに置いてます。

K平さん
63gですが、V字も窪みも無さそうなので♀だと思うのですが。こっちがデカイので♂の成長が遅く感じるのかな?

mochibonさん
夏までにはなんとか羽化して欲しいです。
でも蛹の期間も長そうですね。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
