スポンサーサイト

line

やっぱり出品

何気なくBiddersを眺めていると……!
「やっぱり出てる」
LJさんから購入した<アクベシアヌス幼虫6頭>がオクに出てました。
1円スタート(ここは良心的)で即決価格50000円。現時点(残り2日)で4260円程の値になっていました。
6頭は2袋分ですから、20000円を超えれば丸儲けのはずです。はたしていくらで落札されるのでしょうか?
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ほんとですか??

モトちゃんさんこんにちは。
コメントありがとうございました<(_ _)>
アクベがビッダにでてるんですか?
私もチェックしてみよう(^^)

モトちゃん、こんばんは。
早速転売者が出てきましたか。
それ目当てで購入する人っていやですよね。

年末にPS3やWii、DSLで散々ニュースになっていましたが、昆虫の世界でも転売屋はいるんですねぇ・・・

原価割れで落札されて欲しいものです。
※そうならないと転売する人間はいなくなりませんからねぇ。

転売屋は許せません!!
クワカブをお金儲にするなんて・・・

自分は転売を否定も肯定しません。

遠くに住んで居て並ぶ事も出来ない方々もいらっしゃいます。
そういう方々は転売でオクにて手に入れるしかないです。
勿論、交通手段を駆使して並ぶ方々もいらっしゃるとは思うんですが・・・
自分はムシ以外にダーツと釣りが趣味なんですが
どちらにも転売する方々が居ます。
そしてそれが売れているのも事実です。

並んでも購入出来なかった方々も
大勢居るのでショップ側の対応も確りして欲しいです。

いつもの如く出品されてますね...
私はあからさまな転売目的(飼育はしない)...
そこに儲けてやろうという思惑が大きいとはやはりどうかなと思いますね。
欲しいムシがあってそれ以外はっていうのは別ですが。
でも、行けなくてオクに出るのを待ってる方も居る...需要と供給があるのも確かですが^^;
遠方の方、並んでもなかなか購入できない方のためにもショップのサービス向上を願いたいです。

昨年よりは少ないですが

やはり出ましたね。
しかし「ショップもの」として出ているものが
中身がすり替わっていたら・・と思うと
怖くて購入できません。
ショップ購入と謳ったサタンが羽化したら
角3本・・なんて笑えません。

転売も時には感謝される事もあるのでしょうが
それならば手数料程度の上乗せで即決設定して欲しいものです。
一人一つにしても家族で買いにくるし
店側も対策するのに悩んでるみたいですし
この時期の通販は死着が心配だし・・
なんかいい手はないもんですかね?


一昨年はギラファ・昨年はタランドゥスでやられましたんで
私はオークションで幼虫を買う事はもうないでしょう
(全て解決しましたw)
うちからプレで出たのは全て自分がブリしたもので
成虫は出所が確かなものばかりですから
大丈夫ですよ~

なるほど、そういう訳だったんですね^^;
転売は、好ましくないですねぇ。

それにしても、アクベシアヌス高っ(@_@;)

まさ29さん
実は落札価格確認の為と称して入札していましたが、権利失効のメールが届いてました。
結構価格上がるかもしれませんね。

Shionさん
アクベ幼虫以外にクワ成虫ペアが入ってる内容だったので、そちらが目当てという可能性もあると思い、記事には事実のみを記載しました。
でも売る気だったらその場で申し出てくれれば一袋分1万円で買ったのにな。

mochibonさん
転売=悪ではないと思いますが、福袋のような限定ものは他に並んだ人の気持ちを害する可能性もあるわけで、この辺は業者さんに気を使ってもらうしかないと思います。

ともさん
多かれ少なかれ高額な虫が爆産してくれればオクで次の資金稼ごうと思うのは仕方ないと思います。事実わたしもオクに出品してますし。

EZZYさん
確かに遠方の方には朗報かもしれません。
でも転売目的ではなく、アクベより成虫ペア狙いだったのなら購入価格+足代位で即決にする位の器量があっても良いのでは(無理かな)。

D.M.fatherさん
福袋は通常とはことなる商品ですから多くの方の手に渡る工夫や転売目的を阻む意味で購入数を限定する等販売側の対応が重要だと思います。

回天さん
家族2人連れでカブト福袋3個買っていかれた方もいました。でも3人で並んでいれば仕方ないかなと思えます。
オクでの幼虫購入は確かにリスクが高いですね。私は成虫との価格差から幼虫に手を出していますが、出品者は業者またはそれに準ずる方に限定しています。
先日羽化したギラファも昆虫shopさんのオクから購入でしたので、目標の100upができたのだと思ってます。

オオクワ大好きさん
LJさんの価格設定を見る限り、アクベの価格はかなり下がったと思います。一時は幼虫ペアで10万なんて価格付いてましたから。でもまだまだ高額種ですね。

やっぱりでましたか。
福袋なのですから純粋な思いで買ってほしいですね。

僕も転売は否定も肯定しませんが、福袋ですからね。いろんな人に行き渡るような対策を店側も考えて欲しいですね。
ちなみに2chの情報では(信憑性はおいといて)、LJに福袋目当てで並んでいる人の一番手グループは前日22~23時くらいだったようです。

転売ですか。
何とも言えない・・・けどチョッとムカッ!とも、
飼育外はいいとしても
やはり後ろに並んでいる方々の事も
考えて欲しいですよね。
でも高額福袋買って、と言う事は
最初から転売目的でしょうが。
こういう方は自己中ですか・・・

モトちゃんさん、こんばんわ
純粋な飼育目的以外の方々もいるでしょうね。
福袋は、普段購入してくださっている方々へのお礼を込めたものだと思うんです。
だから、せめて福袋は転売して欲しくないですね。
そのためにも店側も、もう少し多くの方々に行き渡るよう配慮してほしいですね。

明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。

私も転売を頑なに否定はしませんが、何か寂しい気持ちになりますね。

わざわざ、2袋分出品するのだから、転売目的だったんでしょうね。別に否定はしませんが、原価割れで落札されれば良いのになぁと、思っちゃいます。(^-^;
まっ、原価割れだったら、オークションを取り消しちゃうんでしょうけどね。

NBC107さん
福袋な中身で不要なものをオクに出すのはOKだと思います。問題は2袋分ということで、お店の方で個数限定にしてもらわないとなくならないでしょう。

源八さん
この記事にコメントいただいたShionさんは12:30に並んだそうです(凄い!)。でもこれだけ人気があるのだから多くの人に行き渡る配慮が欲しいですね。

K平さん
やはり個数限定にしないと、有るだけ購入して余品はオクとなってしまうのではないでしょうか。

GORA39さん
おっしゃる通りだと思います。
まーカブなら買えたのですが、オオカブ幼虫増えても困るのでパスしました。

しゅうさん
同じカブクワ好きなら、皆でハッピーになりたいですね。

たまどんさん
25200円で落札されてました。
LJさんの販売価格と比較して妥当な額だと思いますが、出品者的にはいまいちだったのでは?

masaさん
確かに近くにプロショップが無い方にはできない芸当ですよね。私は買えませんでしたが、並べる環境にいることを良しと思わないと。

うーん.....

転売は基本的には否定も肯定もしたくないけど..

アクベやサタンなど人気で高価なものたちは
真贋のほどが気になり、怖くて手が出ません。

幼虫は信頼できる虫屋からセールのときに買うか、高額成虫を気軽にホイホイ買ってしっかりブリードして幼虫販売してるプロ・セミプロの方々から買うほうがいいと思います。

もちろん「とりかえっこ」する必要が無い「人気だけど、とてもお手ごろな価格帯」で「もしかしたら送料手数料の方が落札価格より高いかも?」っていう「普通種」は気軽に入札しちゃいますけど。σ(^^;

だから最近「冬なのに大惨事があった夏の頃並みに温室が満杯」になってます。
これも一種のメタボリックシンドロームだったりして?

たっくうさん
飼育数が増えているようで安心しました。
確かにアクベやサタンの幼虫は心配ですよね。でもアクベは随分価格が下がったように思えます。今回のオクも6頭で2.5万円程度ですから、ケルブス幼虫をショップで買うのと大差なしですから、手が出る範囲に来たなという感じです。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
