スポンサーサイト

line

MUSHIKING

昨日から冬休みに突入したということで、新橋まで出かけてきました。
目的はミュージカル「オペラ座の怪人」の鑑賞!ということでモトちゃんはお留守番です。
始まるまでの時間つぶしに博品館へ。ここはムシキングのメッカ。
なんと英語版、中国語版、韓国語版などが置いてあるんですね!
mushicard01.jpg

ナオちゃんが英語版と中国語版に挑戦。
ゴホンヅノは分かるけど、このクワガタは何?
そして今日はケルブスのマット交換。
どの位成長したかと掘り出して見るも、10gそこそことまだ小さい。
低温飼育の結果かエサが合わないのか?
とりあえず次回まで様子見です。

一方先日羽化したギラファのサイズ測定。
girafaM02.jpg

101mm強と100upはしたものの、ぎりぎりでした。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

このクワガタはメンガタでしょうか?

ギラファやはりカッコイイですね!(^^

ケルブスも今後の成長が楽しみですね
家のケルブスもまだ小さいですが
モトちゃんさん宅は温度はどれくらいですか?

足の色が違いますかね?僕の好き&手ごわいインペリアス?

ムシキングカードに英語版、中国語版、韓国語版などがあるのは初めて知りました。
英語版すごく欲しいかも・・・

ケイスケくん顎の形、太さが男前ッですね!

いろんな国の子供達を虜にしているクワカブですね~

haya坊さん
さすがですね!
学名を見ればHomoderus Mellyiと書いてあるので分かりますが、通称がHumorous Stag-beetleじゃ何これ?です。

島民さん
残念ですがメンガタ メリーでした。
でも下からの絵じゃ分かりませんよね。

K平さん
英語版があるのは知ってましたが、中国語、韓国語まであるとは驚きです。
ゴホンヅノはFive Horned Beetle、分かり易いですね!

源八さん
セガ恐るべしかな。
ちなみに中国版ゴホンヅノは五角獨角仙でした。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
