スポンサーサイト

line

二桁確保!

先日卵を15個採卵したタランドゥス。
結局10個が孵化したので、なんとか二桁確保!
今日はそのうち6頭をプリンカップへ引越し、早く大きく育ってほしいですね。
taracup01.jpg

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

15頭中、孵化率約6割で10頭確保なら充分ですね!
ダメになったタランドゥスの卵は明らかに萎んでいくので
判りやすいですよね。

2令までいけば滅多には落ちないので
とりあえずは無事加齢してくれるよう祈ります・・

タラ2桁孵化おめでとうです。
この10頭が無事に成長してくれると良いですね。

おめでとうございます(^^)

2桁確保できたらまずは安心ですね(^^)
しかし今年はタラ大ブームでしたね~
※まさか我が家にまで飛んでくるとは思いもしませんでした(^^;

タラ二桁孵化おめでとうございます。
これで累代は安泰ですね。

☆にならないようにがんばってください!
応援していますよ!

二桁確保おめでとうございます。
今後のタラの飼育状況のUP楽しみにしておきます@勉強します

回天さん
今回は孵化不全というか、幼虫が卵の殻からできらず☆というのが2頭いました。
卵でNGと違い、ちょっともったいない気がしますが、弱いものは淘汰されるのが自然なのでしょう。

EZZYさん
GW頃からブリード開始でやっとまともな数が取れました。
これも皆さんからの情報のおかげと思ってます。

mochibonさん
今年はタラが飛び交ってましたから、あるいみポピュラーな種になったということですかね。

NBC107さん
何とか累代できそうでホっとしてます。

いらずーさん
初令は結構弱いので気が抜けませんね。

源八さん
今年はタラブームでしたたから、減八さんも入手チャンスは沢山あると思いますよ。

とりあえず、10頭孵化してくれたのは、嬉しいですよね。残りの5個も、もうすぐなのかな。
あとは、2令まで順調の育てば、一安心ですね。

不調の自分とは違って順調のようで、
10頭孵化すれば累代も一安心ですね。

2桁確保おめでとうございます!
安泰ですね^^
うちもモトちゃんパパさんはじめ皆さんの情報元にこれから頑張りますね...
っといってもまだちょっと先ですが^^;

たまどんさん
孵化10頭、残りはNGでした。
どうもタラの初令はエサ食いつきが悪いのか、ちょっと心配です。

K平さん
私も現在に至るまで失敗の連続でしたから大丈夫ですよ。
基本は良い材を使うことのみですから、意外と簡単なのかもしれません。お金はかかりますが。

D.M.fatherさん
実は続けて投入した菌糸ビンに潜っているので、更なる期待が!
次にとれた分はプレにまわそうかな?などと思ってますのでタラ幼虫飼育したい方は祈ってて下さい。

タラ、2桁おめでとうございます(^・^)
なんとか元気に、育ってくれると良いですね。
おぉ~、もう気分はX'masですね~(笑)

オオクワ大好きさん
さすがにこの時期でお花が咲いてる背景じゃと思い、変更してみました。
あまり気合入れて探しませんでしたが、シックな感じで良いかな?と思ってます。

孵化おめでとうございます。
二桁も居れば色々と楽しめますね!
残りの5個も無事孵化しますように(^^

haya坊さん
残り5個はNGでしたが、次にセットした菌糸ビンに卵を発見!近々upしますね。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
