スポンサーサイト

line

成長してない

今日はマンディブラリス初回割り出し3頭と2回目割り出し4頭のマット交換を実施。
3頭中2頭には卵巣マークらしきものを発見。そして重さは20g。
ところがマークが無いやつも同じ位の大きさで、前回から殆ど伸びてません(汗)。
一方2回目組は2→3令になったばかりと、なる前。
1頭は♀っぽいですが、残りは不明。
どうも女系の可能性大かな?
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

マンディは成長遅いですからこれからって事で^^;
それに偏りやすいですしねェ...うちもハーレムでしたから(笑)

けっこう偏るんですか?
#3セットしておいてよかったです。

やはり偏り対策にはある程度の数が欲しいところですね~
ブリ-ドだけ考えたらハーレムの方が安心ではありますが(^^;
(全♀だけは勘弁ですが)

これからの成長に期待ですね!
どうかうまくペアーになりますように

うちでは、♂はなかなか育たないは、♀はすぐに羽化しちゃうはで大変でした(^^;
おまけにオカマちゃんまで(笑)

マンディの♀って、20gもいくんですか~。さすがデカイ。(^-^;
1頭でも♂がいればいいですね~。

うちもマンディはメスに偏りました。
40匹ほど孵化させて、
プレに出したりショップに出したりして手元に10匹残して
♂は1匹でした・・・・(悲)
結局♂1♀2残しで大事に育ててます。
幼虫成長もかな~りゆっくりですよね。<うちだけ?

ちっちゃいオッサンだけは避けたいですがっ、あの迫力ですからね、何グラムくらい大きくなるんでしょうか?

D.M.fatherさん
やっぱり偏りやすいのですか。なんとなくハーレムの予感なのですが日本の皇室のようでは困りものです。

NBC107さん
沢山幼虫を獲得しておくひつようがありそうですね。

mochibonさん
唯一の♂がちっさいおっさんでは悲しいので、3頭位は♂であって欲しいです。

masaさん
開き直りも必要ですね。最近は価格も安定しているようなのでwild♀単が狙い目かも。

haya坊さん
最低2ペア位にはなって欲しいです。この際大きさは諦めかな。

しゅうさん
こいつもズレそうな種ですよね。場合によっては♀をオクで処分してペア購入かな。

たまどんさん
ギラファは24gありましたから、このくらいはいくと思いますよ。

K平さん
10%ですか。いやな予感が漂いますね。

島民さん
ギラファとの比較で40gはほしいですね。まだまだ先なのか、遥かかなたなのか?

最近、偏りの話をよく聞きますが
(サバゲイで50頭全部♀とか・・)
原因は何なんでしょうかねぇ?

回天さん
環境が悪いと子孫増やす為に♀が多くなると聞いたことがありますが、真相は?ですね。

偏りそうですか。2ペアは確保したいですね。
この際、一夫多妻にして次世代はたくさ~ん産ませるとか^^
♂と♀の成長に差がでてきてて同じくらいの体重なのかもしれませんね。もしそうだとすると羽化ずれが・・・心配。

プップさん
偏るのも、ズレるのも困りますね。でも成り行きに任せるしかありません。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
