スポンサーサイト

line

睡眠中でした

今日は雨、大掛かりな世話はできないのでパパは本土ヒラタの割り出し。結果は?

卵も幼虫もゼロ。

♀は睡眠中でした(汗)。

ということで、来春頑張ってね!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

残念でしたが、来年暖かくなったら活躍してもらいましょう。

うちの本土ヒラタもどうやら産まずに寝てしまったようです(><)

来年また新しい旦那を見つけてあげるまで生きていてくれればいいか~という感じですね(^^;

NBC107さん
何となくこうなりそうな予感はしてましたが、仕方ないですね。

mochibonさん
こちらは雌雄健在なので来年頑張ってもらいます。

家もタランドゥスの♀で怪しいのみつけてしまいました。

産まずにおねんね・・・。今の季節を考えてみれば、本来自然なことなのかもしれませんね。来年の為にきっと蓄えているのでしょう♪ということで、今季はこれでおねんね続行ですね。
うちは寝るはずのないコンフキご夫妻が冬眠っぽい感じです(汗)温室内なのになぜ???

地元産ヒラタ夫妻おやすみなさ~い。
楽しみは後でってことで!

ここは来年暖かくなってから再チャレンジという事で・・
休眠したほうがたくさん産むでしょうしね♪

島民さん
外国産でもお寝んねしちゃうのなら、国産は仕方ないですね。

プップさん
23℃位をキープしてたのに寝てしまうとは体内時計が正確なのかな?

カブメさん
来年のたのしみにとっておきます。
上手く増えたら送りましょうか?

回天さん
じっくり休んでもらって、是非爆産してもらいましょう!

やはりWDは体内時計が正確なのでしょうか?
我が家のWDオオも温度を上げてやったら
一時はエサに食いつき、いけるかなと思ったら眠りにつきました。
ヒラタきっと来春は沢山産んでくれるでしょう!

うちも...

グランディス系列は寝に入ってしまってるようです
温度上げてもきっと無理なんだろうなぁ...
♂はそれなりに温室でゼリー食いまくりなのに....
うーん、場所とるから産卵しないやつは
セットを解除しなければいけないけど
他の種には該当セット使いまわせないし....
万が一、産んでると放置も出来ないし....
こういったときは面倒ですネェ>越冬体制直前のDorucs系

haya坊さん
国産はしっかり季節感を持っているのでしょうね。
まー無理せずじっくり付き合います。

たっくうさん
グランディスも時期が限定されるようですね。
この際、あばいてしまって駄目なら来年が正解じゃないですか。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
