スポンサーサイト

line

シンクロ!

♀の蛹化から遅れること2日。
見事にズレることなく♂が蛹になりました!
lickysanagi02.jpg

角曲がり防止の為に人工蛹室に入れてましたが、端で蛹になったせいか、先端がやや丸まった感じ。でも無事羽化すればOKです。

実はヘラクレス♂の蛹を直に見るのは初めて。
だってヘラヘラは3人姉妹だったから。
その他近況としては、ミヤマ♂が☆になりました。
12月まで持ったので長生きなのでしょうが、年越せず残念。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おお~美しい!
神々しいといっても過言ではありませんね!
羽化ズレも無くペア成立!
理想的なタイミングですね(^^)

やっぱりヘラクレスは蛹からかっこいいですねー。
無事羽化する事を祈ります。
うちのももう少しで蛹なので楽しみです。

立派な♂ですねカッコイイ(^^
羽化ずれすることもなく流石です。
無事羽化することを祈ります

ヘラ♂蛹化おめでとうございます。
羽化ズレも無く次世代につなげることが出来ますね。
モトちゃんもこの蛹を見て喜んでいる事でしょう。
後は無事に羽化することを祈ります。

無事蛹化、良かったですね。
人工蛹室でも角曲がりには、気を使った方がいいんですね。
あとは、無事羽化して欲しいですね。

流石ヘラクレス!蛹でも見応えありますね。
うちでは当分先の事ですが直に見たいものです。
今度は羽化するところですね^^

おめでとうございます。理想的なタイミングですね。
私は角は日本刀のようなしなりがあるほうが好みなので
うらやましいくらいです。

ヘラかっこいいですね~。自分はまだ許可が出ません(^^;
羽化ズレもないってことで今度はブリが楽しみですね~

mochibonさん
クワガタの蛹もカッコ良いですが、ヘラクレスは格別ですね!
虫家の蓋をあけて、姿が飛び込んできた時はゾクゾクとしましたよ。

sesunさん
早く観察できると良いですね!できれば角が伸びるところを見られれば、なおさらです。

haya坊さん
同居作戦がこんなに上手くいくとは思いませんでした。少数飼育ならサイズ狙うより羽化ズレ防止の同居が正解かな。

K平さん
実は今日は出張で家をでる時間が早かったせいで、子供達にはまだ見せてません。

たまどんさん
曲がったといっても極僅かですから気にする程ではないです。
今回は同居だったので、やはり掘り出さないと心配ですよ。

D.M.fatherさん
カブト蛹は成虫の形そのままですから、カッコ良い種類は蛹も凄いですね。

NBC107さん
日本刀!良い表現ですね。確かに若干の湾曲があった方がバランスは良いかもしれません。

源八さん
上手く行けば来年5月頃のブリードになります。
結果が良好ならこっそりと飛ばしましょうか?

ずれることなく蛹化、さすがですね!
羽化、成熟期間(3~4ヶ月位?)と、良い季節にブリードできそうですね。
ミヤマ♂君もお疲れさまでした。

ヘラヘラ、来ましたね~\(^o^)/
羽化の瞬間を楽しみにしてます^^

masaさん
もう少し辛抱すればきっと出会えますよ。

カブメさん
たまたまズレなしになりましたが、一応同居は効果あるみたいですね。

オオクワ大好きさん
申し訳ありませんが、ヘラヘラではなくリッキーです。

芸術品ですね。良い色してますね、、なかなか大きいんじゃないですか、やったねモトちゃん。

これで角がまがってるほうなんですか?角まがりって先がUの字のようにフックみたいになってる感じなんだと思ってました。私もこのしなり感が好きだな♪まっすぐなのもカッコいいけど、しなってるのもカッコいい!

立派な♂ですねぇ(^^)
やはりヘラは角が長くないと萌えないなぁ(^^;

リッキーはヘラヘラと比べるとズレが少なめみたいですね。
なぜだろ~?

島民さん
モトちゃんも興奮してました。
やはりヘラクレスの♂は迫力あって素敵です!

プップさん
属に言う角曲がりじゃありませんよ。ただ、角が真っ直ぐ伸びた方がサイズ稼げるので、ちょっと贅沢を言ってみただけです。

しゅうさん
ヘラクレスの魅力は1)角の長さ 2)角の太さ 3)色合ですかね。

回天さん
幼虫期間が長い分ズレ難いのですかね?
しかし、ここまで合うとは思いませんでした。

お久し振りです。
ウチもヘラヘラが蛹化したので近々エントリーしますね。
更新サボってた分ネタはイッパイあるんですけどボチボチやっていきますね。

EZZYさん、お久しぶりです。
最近記事upがないので心配してましたが、ネタが沢山なら安心です。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
