スポンサーサイト

line

110up目指して

いよいよフローレスギラファのペアリング始めました!
girapair01.jpg

♂の成熟度が心配ですが、とりあえず喧嘩もしないで仲良くしているみたい?
上手く交尾しているところが観察できると安心なんだけどなー。

このペアは♂107mm、♀49mmで兄弟が100は超えそうな今蛹しているヤツなので、期待大。
次世代で110up狙うぞー。
<その他近況>
ギデオン羽化した2頭目掘り出し。
結果は可愛い♂でした。これでとりあえずペア成立です。
gideonM01.jpg

次にタランドゥス卵。
順調に孵化していて、現時点までに7頭幼虫に!残りも大丈夫そうなので、一気にタラ幼虫が増えそうです。
また食痕が見えず心配していた10月孵化の幼虫も食痕確認。なんか調子いいぞー。
tarababy04.jpg

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

何事も順調なようですね。
ギラファのペアリング上手くいけば完璧!?

もし爆産すればプレ企画に出しますよ。>そうなることを願ってもよろしいでしょうか?
で、タランドゥスっておもにどういうクワガタなんですか?教えてください。かっこいいんですか?

くぅ~、フローレスはやっぱりカッチョエエですね~
なかなか夫婦仲もいい感じ、既にメイドガードぽく見えますね~
バンバンやっちゃってください~(爆

ギデオンもいかついと思ってましたが、けっこうつるつるで
かわいいですね。
タラも悟ったように快調ですね。
このままだとタラ屋敷になっちゃいますよ!

ギラファのペアリングは迫力もんですね。仲良くしてくれるといいですね。。

タラも結構産んでいるようですね。
黄金郷に引き続き、アフリカツヤ王国目指しましょうか^^;

ギラファいよいよ開始ですね^^
うちのジャワ君もう暫らくの辛抱みたいです...
♀はもう十分OKなんですけどね^^;

回天さん
フロギ達には頑張ってもらいたいですね。間に合えばお年玉プレ企画なんて良さげと思ってます。

いらずーさん
爆産は保障できませんので期待しないで待ってて下さい。タランドゥスは上記コメントの回天さんBlogに成虫の画像がのってますよ。

YSPさん
ばんばんやってくれると助かりますね。でもチョッキンは勘弁してほしいです。

NBC107さん
ギデオン、ブリードしてみます?実は次世代へのブリード計画は白紙なんですよ。

島民さん
おとなしく、でも積極的にいってほしいもんです。

源八さん
今までの苦労が嘘のように孵化してくれてます。まさしく失敗は成功の始まりですね。

D.M.fatherさん
実は結構見切り発車なんですよね。でも♂の様子は悪くない感じです。

爆産は保障できませんので期待しないで待ってて下さい。>
わかりました。爆産することを願っています!
タランドゥスは上記コメントの回天さんBlogに成虫の画像がのってますよ。>
タランドゥスの画像を見ました!かなりかっこいいです!いつか飼育してみたいなぁと思いました!

ブリ、羽化、孵化と忙いそうですね^^
でも、羨ましいです^^;
やっぱり、飼育種を増やさないと味わえませんねぇ。
よ~し、頑張るぞっ(笑)

いよいよ、ペアリングですね。
だいたい、どのクワも♂の成熟度を気にしながらのペアリングですよね。(笑)

上手く、産卵まで行ってくれると良いですね~~。

ついにギラファペアリング開始ですね!
この時期のペアリングだと年末年始にかけて幼虫達が孵化する感じになりますね。
パパへのお年玉がわりになるのでしょうか(^^;

大柄夫婦なので次世代はサイズの期待、できそうですね!

ギラファかっこいいですね!
無事ペアしてもらって次も大型お願いします(^^
タラも無事孵化しているようで
もう言うことなしですね(^^

いらずーさん
タランドゥスの実物はエマメルブラック神々しさを持ってますし、独特のバイブレーションという動作もするので所有する満足感大です。
最近は価格も下がってきましたし、飼育法も確立されつつあるのでチャンスがあればGetしてください。

オオクワ大好きさん
大丈夫、すぐに両手で数え切れない数の種類が集まっちゃいますよ!

たまどんさん
大型種は♂の羽化が遅れるので、本当に成熟が待ち遠しいですね。

mochibonさん
爆産したらお年賀代わりに配りますか。結構サイズがある夫婦ですからもらい手は多いと思いますし。

haya坊さん
次世代で100up連発させたいですね!100upギラファを「余ってるから持ってく」なんて言えたら鼻が高いんでしょう。

冷温蔵庫増設して飼育環境も確立されていて110UPも
余裕で狙えそうですね。
タラの累代も順調そうだし、ギラファもきっと爆産でしょう!
うらやましぃ~・・・。

フローレスかっちょいい!
うちもどうせならジャワじゃなくてフローレスに手をだせば良かったかなとちょっと後悔^^;サイズと迫力が違いますね。
爆産とデッカイのを目指して頑張って下さい♪

いいな~!。。。タラちゃんの順調な孵化おめでとうございます!これからも温度管理には気を抜けませんね。がんばってください。我が家のタラちゃんは、全くその気なしで試行錯誤中です。やっぱりハイパーレ○シが一番ですかね?それとも温度に問題が。。。?

K平さん
環境は整いつつありますが、あまり増やす訳にはいかないので爆産したらあちこちに飛ばすしかありません。

プップさん
上手く産んでくれたら飛ばしますよ!
血統は悪くないと思いますので、爆産するよう祈ってて下さい。

チーレンジャーさん
温度は20℃あれば充分だと思います。また我が家も潜るまでには1週間以上かかったと記憶してますので、これからでしょう。

モトちゃんパパさん、こんばんは。

我が家でもフローレスギラファを産卵セットしました。
親はギリギリで100up(♀は50mmup)したので
次世代は110up目標ですね。

しゅう@栃木さん
お互い110up目指してがんばりましょう!

masaさん、お久しぶりです。
上手く子孫が残って、それが大型続出ならHappyですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
