スポンサーサイト

line

今年もバザー

今年も幼稚園のバザーにクワガタを出品します。
そこでパパとママは値札付けなど準備してます。
baza02.jpg

今年の目玉はオオクワ幼虫!
他にノコ幼虫、コクワ成虫&幼虫の計30セット。全部売れるといくらになるのかな?
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちは、見よう見まねで標本をつくって渡そうとしたのですが、時間がなく断念しました。
ノコとカブトが向き合って顎と角が交差するようにしようと考えていたのに…。
来年うちのは小学校だが、作ってもうれるのかな~?

バザーをきっかけにモトちゃんのクワカブ友達増えそうですね。
しかい出品全て国産と言うのがさすがです。
温度管理等の飼育条件が整えられないですもんね。<一般の方には

全部売れると良いですね。
それにしても、きっちりしてますね~。何の幼虫なのか判りやすくてgoodですね。(笑)

幼稚園くらいならオオクワ以外にも人気が分散してくれそうですね。
売上はパパさんのお小遣いになるんですよね?
(うちだと家計に組み込まれちゃいそうです^^;)

子供達、喜びそうですね!
すべて写真入りだし飼育方法のチラシ付きで素晴らしい
目玉のオオクワはすぐに完売でしょか(^^

去年まで下の子が通っていた幼稚園では
売り上げは全部寄付金に。
今年はカブト幼虫30ペア丸投げしちゃいましたが
全部売れるほどの人気でしたよ!!

ラベルがちゃんとしてて、飼育マニュアルも完備ですかぁ。
これは子供よりも、父親が飛びつきますね(笑)

写真付ラベル、飼育マニュアルさすがです!
子供たちには成虫のほうが人気あるのかな?
菌糸瓶まであるなんて、とても贅沢なバザーですね♪

あっという間に、完売ですよ^^
我が家の国産カブトでさえも、すごい人気でしたから・・・・・。
子供達もきっと大喜びですよ\(^o^)/

バザーに出展できるなんて、理解有る幼稚園ですね。
うちも出そうと思いましたが先生方に却下され、近所のちびっこに
国産カブクワをプレゼントしました。

バザーはいいですよね^^
国産モノだからいろんな意味で安心ですしね。
成虫はまず完売でしょうね...幼虫も結構人気あるかも。

SUUSUさん
標本作成は意外と時間かかるんですよね。私流の場合はアルコール漬け1ヶ月+乾燥1ヶ月が目安です。

K平さん
国産のみにしているのは飼育が容易というより、放虫対策として不特定な人には外国産を渡さないのが理由です。
勿論良く知っている方には対処法を教えてから外国産譲ってますが。

たまどんさん
昨年もクワガタ幼虫はあっという間にさばけたようなので問題ないと思います。
それより品不足かな?

mochibonさん
懐に入ってくるならhappyですが、回天さん同様幼稚園へ寄付です。

haya坊さん
結構お父さんが喜ぶのでは?と思ってます。
写真は自分で売るわけではないので分かりやすくしてます。

回天さん
昨年はカブト幼虫出して完売しましたが、クワほどの人気では無かったですね。
幼稚園の周りは田舎なのでカブト採れるせいかな。

しゅうさん
飼育するからには、しっかり羽化させてほしいので簡単なマニュアルも作成しました。
マニュアルのポイントは蛹室の写真を付けて、素人にも分かるようにした点ですね。

カブメさん
折角のオオクワなので菌糸ビンにしました。
容器はG-Potですが中身は月夜野手詰めですよ。

オオクワ大好きさん
すぐに売れてしまうと思います。
事前に今年も出品するの?との問い合わせ来てますし、奥さんからは足りなかった時に知り合い用に出せる幼虫あるかと聞かれていて、オオクワ数等なら可と答えてます。

NBC107さん
理解ある幼稚園で助かってますよ!
来年春で卒園ですが、来年以降も寄付しようと思ってます。ちなみに小学校は生き物NGでした。

D.M.fatherさん
幼虫の方が普段目にしないので新鮮みたいですよ。私としてはコクワ成虫じゃと思われるほうが心配です。

お久しぶりで~す、楽しいバザーになるといいですね、国産・ラベル・マニュアル付き、完璧 流石パパ。

 さすがですね!皆さんと感想が重複しますが、写真付きラベルに飼育マニュアル付きはかなりポイント高いですよ!
 幼稚園もモトちゃんパパ様様ですね。卒園後も寄付しようと考えていらっしゃるところがまたモトちゃんパパの人柄の良さがでてますよね♪

説明書やラベル、って親切で親御さんも助かるでしょうね。
園児達の喜んでる顔が浮かんできます^^

お久しぶりです。いっぱい出てました! 準備大変でははかったでしょうか? なんとか、30分間並んでコクワゲットさせていただきました。子供は大喜び。お疲れさまでした。

島民さん
今回はノコがあまり産んでくれなかったので、自己ブリード分まで出しちゃいました。

プップさん
放虫禁止ポスター貼ろうと思ってましたが間に合いませんでした。

源八さん
私が到着した時には売れきれでしたよ。

チーレンジャーさん
コクワGetできて良かったですね!
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
