スポンサーサイト

line

エルドラドへの道

蛹室作成が確認できていたローゼン♀が蛹になりました!
rosensanagi01.jpg

プラボトルで見難いですが、サイズは小ぶりな感じ。
まずは無事羽化することを願ってます。
飼育している数は全部で6頭。上手い具合に3ペアだと思われます。
あとは着実に子孫を残し、目指せ黄金郷!
<余談>
エルドラドと言えば子供の頃「アンデス少年ペペロの冒険」というアニメを見てました(歳がばれる)。
結構耳に残る主題歌で今でも歌えそう(我が家は懐かしのアニソン一家なのです?)
確か歌っていたのはmochibonさんお気に入りの堀江嬢だったはず。
「黄金のコンドルよー…」
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こちらも蛹化ですか...うちも早く見たくなってきちゃいました^^;
「アンデス少年ペペロの冒険」...なんとなく知っているような...
気になったのでググったら1975年だったんですね...う~ん小学生だぁ(笑)
でも、その前番組の「魔女っ子メグちゃん」のほうが憶えています(爆)

みごと3ペア確保ですね。黄金郷、、、羨ましい~~~。(笑)

アンデス少年、、、、分からない、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、魔女っ子メグちゃんは、知ってるよ。(爆)

偏りもなく3ペアー良かったですね(^^
とりあえず6頭無事蛹化してもらうましょう!
早くピカピカの黄金色拝みたいです
あの輝きはいつ見てもウットリ・・・
アンデス少年・・・??(^^;

年末に向けてゴールドラッシュでしょうか?
ゴールドついでに、年末ジャンボも当選?(笑)

6頭で3ペアとはすばらしい構成になりましたね!
黄金郷へまっしぐらですよ~\(^o^)/

ペペロの冒険の思い出としては、放送当時アニメファンの間では本作のヒロイン「ケーナ」派と未来少年コナンのヒロイン「ラナ」派に分かれていたなぁ・・・なんてぇことを思い出します(^^;
(放送自体はペペロ'75、コナン’78ですね、当時のペペロは再放送だったんだなぁ・・・)

しかしペペロってストーリーはほとんど覚えてないなぁ。
キャラクタの顔と声は記憶に残っているのですが。
旧いアニメだとよくあるパターンですが、”OPは”名曲なんですよね~これが。

6頭で3ペアなんて理想的ですね。
無事羽化して黄金郷を繁栄させてください。

masaさん
黄金色に輝くには羽化まで1ヶ月、黒味が抜けるのに2ヶ月の計3ヶ月は必要ですから、まだまだ先ですね。

D.M.fatherさん
回天さん、我が家と来ましたから間もなくだと思いますよ。
魔女っ子メグちゃんの微妙な歌詞も好きですね!「シャランラ」

たまどんさん
当分先ですが次世代幼虫が多く確保できるようなら飛ばしますよ。
それとペペロはかなりマイナーなアニメですから知らなくて当然かな。

haya坊さん
3ペアはあくまで私の見立てなので確実ではないです。それと♂は結構小さめっぽいので、長歯は無理かもしれません。

しゅうさん
年末ジャンボ久しぶりに買ってみようかな。実は1等組み違いは当てた経験があります。

mochibonさん
流石ご存知でしたね!ケーナも健気なキャラですからラナちゃんとダブルところがありますね。それと「コンドルは飛んでゆく」をアレンジした感じのOPは名曲ですよね!

NBC107さん
カワラ使うのが難点ですが、タラ同様サイクル短めで豪華ですから楽しめますね。

ローゼンの黄金に輝く容姿は他のクワには無い面持ちがありますよね。
自分も黄金郷を築くべく?8月にWDペアを購入したのですが
すぐに♀が落ちてしまい・・・(悲)
だから金運が無いのか?
モトちゃんパパさんのところはきっと金運アップしますよ!

上手い具合3ペアに分かれましたね^^
ほんと黄金郷になりそうですね~

K平さん
いやいや、飼育部屋は黄金郷になりますが、私の財布は金欠症ですよ。
ところで無事羽化したら1ペア送りましょうか?

源八さん
黄金郷目指すと財布の中の黄金が無くなっちゃいますので、ほどほどですね。

モトちゃんパパさん
>無事羽化したら1ペア送りましょうか?
本当ですか・・・。
お願いしちゃっていいですか?
すごくうれしいです!!
代わりに3セット目のヘラヘラ取れたら羽化ズレ対策に1ペア送りますよ。

K平さん
♂が羽化するまでにはもうしばらくかかるとおもいますので、期待しないで待ってて下さい。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
