スポンサーサイト

line

身体検査

今日パラワン娘をhaya坊さんの所に嫁がせました。
送り出しを前に、一応身体検査実施。
羽根パカ等の問題もなく、健全そうでした。
次にサイズ測定。
parawannF01.jpg

何と50upの大型個体でした。
ギラファよりも幅があるので一回り以上大きい感じ。これなら次世代にも期待が持てます。
嫁ぎ先で喜んでもらえるよう、しっかり卵産むんだぞ。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

♀のパラワンって、デカいんですね~。
次世代に、かなり期待が出来ますね。

パラワンは♀でもこんなに大きくなるんですねぇ。
アルキデスなんて強烈な凸凹夫婦ですけどね(笑)

こんなに大きなお嫁さんを迎えられるなんて光栄です。(^^
VIP待遇でお待ちしております。
旦那さん気に入ってもらえると良いのですが
嫌われたらどうしよう・・(^^;

でかいですね。
これなら次世代も大型が期待できますね
haya坊さんもブリ楽しみですね。

たまどんさん
いままでドルクス系♀は45mmが限界だったので、ちょっとビビリました。

しゅうさん
ヒラタは凸凹夫婦で♀は意外に小さいとの認識でしたが、見事裏切られました。

haya坊さん
偶然大きく羽化したのかもしれませんが、気を使わず普通に飼育して下さい。

NBC107さん
残りの♀も50upで羽化して欲しいですね。

先程は教えていただいてありがとうございました。
ウチの子達も、無事越冬できると良いのですが・・・
捕まえてきた、夏まっさかりの頃は、オイオイ・・・と思っていたのですが
長い間飼っていると、かわいくなりますね~
私はコクワガタ、触れるようになりました。

でかいですね^^;

50の♀とはさすがパラワンですね。
体幅もあって、思わず肝っ玉母さんと呼びたくなります(古いですね(^^))

RUNAさん
クワガタの♀はゴキ○リに似ているので、ギョっとする時がありますがソリッドな感じが虫っぽくないので男の子のお母さん方は案外慣れてしまうようですね。幼虫はかなりグロテスクですが、蛹→成虫と成長していく様は自然界の神秘に触れられますので是非トライして下さい。

源八さん
飼育が楽しみになったんじゃないですか!パラワンはやはり最大種だけのことはあります。

mochibonさん
次世代を是非飼育してみて下さい。当然沢山とれた場合ですが。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
