スポンサーサイト

line

大きなおっさん去り、小さなおっさん来る。

とうとうヘラヘラ♂が天に召されてしまいました。
DHHdead01.jpg

パパは標本として永遠の命を吹き込むのだとアルコール漬けにしてしまいました。
この♂は結局子孫を残すことも出来ず(最後の期待を込めて再ペアリング&セット中ですが)、どんな気持ちで☆になったのかな?
一方、タイアンテ1頭が蛹になっていました。
暴れたせいか随分と縮んでいたので、密かに大きな♀を期待してましたが、大顎がある。
そう小さなおっさんです(汗)
antesanagi03.jpg

写真じゃ分かりにくいですが、振り向けば♂です。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ヘラヘラ逝ってしまわれましたか・・・合掌(-人-)
ヘラは標本栄えしそうですね~
しっかりアルコールで消毒するとは気合の入った標本化になりそうですね!

アンテはヘラヘラの生まれ変わりか!?(孵化したわけじゃないから違いますね^^;)

あらら・・・
ヘラヘラ逝っちゃいましたか、
でもモトちゃんを十分楽しませてくれたことでしょう。
かわいそうですが、仕方ない事ですね。
永遠の命・・・
ずっとそばで立派な勇姿が見れますね。

小さなおっさん(笑)
モトちゃん家では本当に順次蛹化して羨ましいです。
定期的な蛹化&羽化は飼育数の少ない自分には
厳しそうです。
いつかは毎月ヘラが羽化してくる様にしたいです~。

無念でしょう^^;
でもセット中の結果に、ちょっとだけ期待してますよ\(^o^)/

合掌・南無阿弥陀仏
天へ召されたのは悲しいですが、標本の完成も楽しみですよね。出来上がったらぜひアップして拝見させて下さい。

天に召されてしまいましたが、たくさんのことを教え、たのしませてくれたと思います。我が家もそんな大事な時間を忘れないため極力標本にしています。

↑でコメントさせていただきましたが
今日仕事から帰ったら
昨年12月羽化のヘラヘラが・・・永久の彼方へ
子供の1番のお気に入りだったので
標本にして勉強机に飾ってあげようと思います。

mochibonさん
昨日♀を標本にしたのですが、内臓物がやや腐敗ぎみで大作業になってしまいました。
こいつは死んでから時間が経っていないので大丈夫と願いたいところです。

K平さん
12月羽化のヘラヘラ残念でしたね。こいつは1月羽化なのですが1年弱位が寿命なのかな?
一応飼育種は多いので、年間通じてそれなりに楽しめています。K平さんもクワを増やしてはいかがですか。意外と短期間でサイクル回りますよ!

オオクワ大好きさん
期待しないで放置しておきます。忘れたころに割り出したらラッキーといけば良いのですが。

プップさん
こいつはちょっと凝った作品に仕上げようかなと思ってます。無事完成したら画像upしますね。

NBC107さん
一応飼育した記念に、各種1頭は標本にしています。見栄えの良い種なら全部標本も良いかもしれませんが、置き場所が無いな。会社に飾ろうかな?

残念ながら逝ってしまいましたが
モトちゃんパパさんに永遠の命を吹き込まれ
喜んでいることだと思います。
セット中とのことですが何とか願いが叶うと良いですね・・(^^

とうとう逝ってしまいましたか...
春先の雄姿が目に浮かびます^^;

相性もありますから、血をのこしてくれるクワカブばかりじゃないですもんね・・
合掌。

haya坊さん
期待薄ですので取れればラッキーですね。

D.M.fatherさん
確かに初めて会った時は胸ときめきましたね!
でも1年もしないうちにぼろぼろになってしまうのはカブトの宿命か。

回天さん
まー残念な結果でしたが、類似血統をK平さんから頂いているので、そちらで累代していきたいです。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
