スポンサーサイト

line

大きいかも?

girafazenyo03.jpg

これが昨晩のギラファ♂前蛹の様子。
いかにも蛹になりそうな状態でした。
しかし、ここ数日の寝不足であえなくダウン、今朝確認してみると案の定、
girafasanagi02.jpg

蛹になってました(ガク)。
しかし、ノギスでサイズ測定してみると……
全長が約75mm、顎長が約40mm。
これなら100up確実か!
予想より大きそうで、今から羽化が楽しみです。ワクワク
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

立派な大顎ですね。
羽化の際も寝不足にはご注意!

NBC107さん
今日はぐっすりと眠れそうです。でも羽化の時はまた寝不足かな?

masaさん
upしそうですよね!
一応目標が100upだったので、まだ結果は確定していませんが気持ちよかです。

100UPしそうですね。
うちも負けないようにしなくては・・・・

100超えそうですか~やりましたね~\(^o^)/
綺麗に湾曲していかにも「ギラファ!」といった格好いい体型になりそうな感じ。

うちのもせめて90前後はいって欲しいものですが・・・
お互い羽化が楽しみですね~(^^)

なかなか、蛹化は、見れませんよねぇ。。。
でも、100いきそうな感じで、今から羽化するまで気になってしまいますね。(笑)

モトちゃんパパさん

おはようございます。

お!とうとう蛹化しましたね。
おめでとうございます。
110upでしょう(爆
幼虫から蛹になるには体の中がどろどろになり
再編成されて全然違う形に変わる。
昆虫のDNAは不思議ですねーーー。

おぉーーすごい立派な顎
正しくギラファって感じ・・(^^
羽化するのが楽しみですね!
寝不足には注意ですよーー

K平さん
何とか届きそうです。後は無事羽化してくれるかな。

mochibonさん
最初にしてはできすぎですかね。まー1年以上待たせたのですから、大きくなってもらわないと。mochibonさんのところも90以上はいってるんじゃないですか。

たまどんさん
根性あれば見れたんですよね。そうすれば動画も撮れたのに。

しゅう@栃木さん
昆虫の蛹化は不思議ですよね!
会社の同僚と蛹になったばかりを針で刺したら、液体が流れ出すのかな?なんて話もしています。今度蛹化不全があったらやってみようかな。

haya坊さん
ギラファしてますよね!今から楽しみです。

おお…やはり大型のギラファ♂の蛹は迫力満点ですな!
私も来年はフローレス産ギラファのブリードに挑戦してみたいです。

蛹化の瞬間見れなかったのは残念でしたね^^;
でも、期待できる大きさで今度は羽化の瞬間の
顎を起こすところが見ものかな^^
結構ドキドキする瞬間ですよね。

アレクさん
今♂の成熟待ちで、年内にはブリード予定しています。
上手く幼虫とれたら飛ばしましょうか?

D.M.fatherさん
長時間録画がきくVTRカメラがあれば撮影できたんですよね。
一つ方法としたはHDDデッキにカメラ接続かな?

芸術的な曲線ですね、、括弧いい↑

島民さん
いつも感じることですが、蛹はカッコ良い。
成虫も蛹に負けない位カッコ良いと嬉しいですね!
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
