スポンサーサイト

line

届くかな?届かないだろうな。

アンテの話題が続きます。
ブータン♂の菌糸ビンが交換時期になったので、今日一番食べてるヤツの交換をしました。
久しぶりに体重測定。
butanbaby02.jpg

結果は36.5g
40には届かず。これだと80mmには届かないだろうな。
色も黄ばんできているので、この交換を気に蛹になりそう。
一方、羽化確認できていたヒメカブトを掘り出し。
gideonF01.jpg

予想通り小さい♀でした。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

もうひと伸びお願い
おかげさまで一周年を迎えることがデキマシタ、、ありがとうございました。これからも色々書いていこうと思います、宜しくお願いします。。モトちゃん&弟君&ぱぱ&奥様(v-238)へ~

36.5gなら、暴れなければ80mm行くと思うんですがねぇ。。
ウチのインドアンテは最終で、33.8gでした(羽化80mm)。暴れ始めたので、そこから1ヶ月半低温(15~20℃)で管理してました。

このアンテも温度管理で羽化遅らせられないですかね・・
といっても無駄に長引かせても大きくならないと意味ないですけど。

36gあるとかなりサイズ的にはいけそうなんですね~
80が視野に入ってくるとなるとこれから蛹化までどこまで引っ張れるかが勝負ですか。
羽化が楽しみな個体となりましたね。
年末年始のお楽しみかな(^^)

80ミり超えるといいですね!
この交換でもう少し伸びてくれると良いのですが
なんとか引っぱってもらいらいですね(^^

36.5gで80いかないんですか^^;
オオクワならBIGサイズなんですけど・・・・
なんとか、もうちょっと伸びて欲しいですね^^

島民さん
もう一伸び欲しいですね。40gに近づけば後は暴れに注意するだけなんですが。

たまどんさん
何か期待できそうなコメントどうもです。でも期待しすぎると裏切られるので過小評価しておきます。

回天さん
現状なら18℃維持も可能なんですが、遅くなりすぎるのもこまりものなんですよね。

mochibonさん
時期的には伸ばしやすい気候条件ですよね!でも年越しはせっかちな私には厳しいな。

haya坊さん
できれば80upを拝みたいので、可能な限り頑張ります。

オオクワ大好きさん
アンテは横に伸びる分長さが出にくいようです。こいつはヒマラヤ系で長さで易い方みたいですが、インドシナ系は厳しいですね。

我が家のは時々上に出て遊んでたので、殆んど増減みられません^^;
33gでしたよ...キツイなぁ。。。

80の壁は大きいのでしょうか?期待にこたえてBigになってほしいですね^^

80up・・・いい響きです(笑)
超えてくれるといいですね。
自分は低温管理できないのでアンテは手を出せません(悲)
みんなの期待を背負って頑張れモトちゃんアンテ!!

80up、なかなか出ませんねぇ(>_<)
うちもミャンマーは全部羽化し終わって、最高が79mmでした(T_T)
セラー管理のブータンに期待しております(^^;

D.M.fatherさん
暴れん坊は困りますよね。のんびり屋さんですくすく育つのが一番かもしれません。

プップさん
ブータンは92mmが飼育ギネスですからアンテを長く飼育されてる方なら簡単なんだと思いますが、初心者の私にとっては80がひとつの区切りかと思ってます。

K平さん
ブータンはヒマラヤ系なので低温飼育が必要そうですが、インドシナ系なら何とかなりそうですよ。随分先になりますが、タイアンテをブリードしたら幼虫飛ばしましょうか?

しゅうさん
ブータンはオオクワ最大種ですから80行って欲しいですね。お互いもうひと頑張りしましょう。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
