スポンサーサイト

line

そろそろ冬支度

来週あたりから寒くなってくるみたい。
ということで、早速ヒーターの準備にとりかかったパパでした。
でも去年の失敗、暖めすぎての小ちゃく羽化するのを防止するのにサーモスタットを買いました。
sarmo01.jpg

これで23℃位にクワガタ部屋を保てるらしい。
はたしてこれで大きくそだつのかな?
ついでに食欲が落ちてきたオオクワ♂君たちは越冬準備ということで、マットの量を増やしました。
ettou03.jpg

これで温度低めの場所に置いてお寝んねを待つのみです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

我が家のオオクワ、♂は食欲落ちてきましたね。
♀は未だに毎日16g完食しています^^;

冬の温度管理には、サーモスタットは、必需品ですね。
うちもそろそろ越冬準備しないと、、、(^-^;

我が家は冬支度どころか、まだまだ産卵シーズン真っ盛りです。
クワ部隊、カブ部隊ともに、卵も続々と孵化中ですし…
ゼリーの消費ペースも各部隊、ぜんぜん落ちません。
もう十月も終わりが近いってのに、いつ頃、冬支度かな…笑

ご無沙汰してます m(_"_)m
こっち(北海道)はすっかり寒くて、毎日のストーブはかかせなくなってしまいました ^^;
カブト君やクワガタ君達は冬眠するんですよね?
寒い地方だと冬眠開始も早かったりするのかな。。。

この頃気温がすごく低くなってきましたね。
我が家のクワたちはまだ元気みたいですが、セアカも冬眠(?)するんでしょうか?
マットを増やせば大丈夫ですか?

D.M.fatherさん
我が家も新♀はバクバク食ってます。さすがに産卵済み♀はおとなしいのでマット増やしてやらないと。

たまどんさん
昨年の失敗からもサーモはMUSTですね。ことしは上手く温度維持したいです。

カブクワパパさん
それはそれで嬉しい悲鳴ではないですか!オフになるまえにガンガン増やして下さい。

スマイルさん
初の北海道冬はやはり厳しいですか?
私は室内が高温に維持されているので、北海道の冬好きですよ。

juriさん
東南アジア産は越冬しません。だって冬が無いですから。ということで15℃以上の部屋に置いて飼育してあげて下さい。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
