スポンサーサイト

line

予想とは逆

1週間の出張からパパが帰ってきました。
パパが行ってたのはビールの国ドイツ、お土産のチョコはもう食べちゃった!

帰国早々、クワガタ割り出し。
まずはスマトラヒラタ。
10はいるだろうとケースひっくり返すと幼虫2頭出現!
でもこの後全く出てこない、結局この2頭のみ?

♀にはもう一度セットに入ってもらいました。
<タラ>
一方全く期待していなかったタランドゥス。
♀は材に小さな穴をあけてじっとしているのみ。
こりゃ期待薄と材を割ると、幼虫出現!
tarababy02.jpg

数は4頭+1頭死骸と取れませんでしたが、今後の楽しみができました。
tarababy03.jpg

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

出張御疲れさまでした。
ビールの美味しいとこでしたか、うらやましい。
我が家のスマトラは10どころではなく、菌糸ボトルがたっぷり並んでしまいました。
よって今回1度で終了にしました。
タラは楽しみが増えましたね。

出張ご苦労様でした。
スマトラ、♂に気合入れ直してもらっては...(爆)
タラはなんとか取れてて良かったですね^^

期待すると裏切られ~せんとOK。。ワクワクさせてくれますね、、どいつの夜はどうでしたかっ。。

出張お疲れさまでした。出張先は、ドイツでしたか~。
一度、行ってみたい国ですね。

スマトラ、2頭とは少なかったですね、ヒラタって爆産のイメージがあるモノで、、、(^-^;
タラちゃんは、これからが楽しみですね。

おかえりなさい!
愛しの家族&クワ達に会えなくてさぞ寂しかったことでしょうね(^^;
早々にタラ幼虫Getとは秋の収穫シーズンはまずは順調な滑り出しでしょうか。
スマトラヒラタにはもうひとがんばりしてほしいですね。

おかえりなさーい(^^
お疲れだったようですね!でも美味しいビールが飲めたので良しとしましょう(笑
タラちゃんはこれから期待ですね、我が家も卵ばかりの回収なので早く幼虫拝みたいです

NBC107さん
スマトラヒラタは普通2桁は軽くいきますよね。2頭とはぶっ飛んじゃいました。

D.M.fatherさん
♂に気合いれてもらうのも良さそうですが、気合が空転すると怖いのでまずはそのまま行きます。
タラは何とか雌雄分かれて羽化して欲しいですね。

島民さん
時差ぼけで殆ど寝れませんでした。私は時差ぼけに弱いんですよね。

たまどんさん
ビール好きには良い国ですね。それと車好きなたまどんさんには良い響きの国ですね。
ちなみに週末のニュースはシューマッハの話題でもちきりでしたよ。

masaさんただいまです。

mochibonさん
タラは期待してなかったので嬉しい誤算です。慌ててカワラ菌糸注文しました。

haya坊さん
まさか幼虫が出てくるとは思ってもいませんでした。潜ってすぐ産んでたようですね。
幼虫は見た目他のクワと大差無い感じですよ。

出張、お疲れ様でした、ドイツは寒いですね(>_<)
こうなっタラ、どんどんいってもらいましょう\(^o^)/

お疲れ様でした~時差は12時間前後でしたけ?時差ボケは直りましたか?
クワ達、予想とは逆で、いい結果だとホント嬉しいですよね^^

モトちゃんさん。
出張お疲れお疲れ様でした。
ドイツの本場のビールは如何でしたか?
確か向こうは黒ビールでしたっけ?

スマトラヒラタ、2頭ですか。
ウチは、まだ、割り出してません。
(やらなきゃって思うのですがつい…)
タラは嬉しい誤算ですね。
このまま爆産と行きましょう…爆

出張お疲れ様でした!
ドイツではビールを冷やして飲まないんですよね?
帰国早々お疲れの中割り出しとは・・・(笑)
スマ&タラ♀にはもう一頑張りしてもらいましょう!

オオクワ大好きさん
日中は20℃位まで気温が上がって過ごしやすいのですが、標高が高い所だったので朝の冷え込みは厳しかったですね。
タラは頑張って欲しいですが、すでに20個産んでるので(15個は孵化せず)厳しいかな。

源八さん
時差は7時間です。UKだと8時間。
フライトは11時間でやはり疲れます。

カブクワパパさん
ドイツは基本はピルスという日本のビールに近いのが主流です(日本が真似たのですが)。でもちょっと色濃い目のやつが上手かったですね。
実は尿酸値高いので飲みすぎ厳禁なんですが。

K平さん
ドイツビールはそこそこ冷えてます。温いのを飲むのはイギリスですね。
イギリスビールは苦手という方多いようですが、パブでちびちびとビターを飲みながら語り合うのも良い文化だと思います。

お疲れ様でしたー。
ドイツかー 行ってみたいです(^_^;)
クワガタ達も もとちゃんパパさんの頑張りに答えてくれたらいいですね。

お久しぶりです^^;
出張お疲れ様でした~
お土産に何か採集してきたんですか?(笑

 おかえりなさい^^お疲れ様でした。
 なになに?ドイツ?シューマッハの話題でもちきり?あぁ、その輪の中に入りたいです。(ドイツ語しゃべれませんがw)
 スマトラはこれからたくさん産んでくれるんじゃないでしょうか?セットは2回目以降のほうが多く産むものだと聞きますし。(誰から聞いたか記憶があいまいですが・・・)
 追加のカワラ注文も嬉しい悲鳴ですね^^

アンセスさん
とりあえず、蛹化、羽化といったイベントは待っていてくれました(爆)。
本当に飼育者思いの良いやつらです。

車屋の店長さん
何も捕れませんでした。そしてお土産代にお金が飛んでいきました。

プップさん
ドイツのニュース番組はF1しか話題にせんのか?
将軍様の核実験も流れていなかったような?BBC見て知ったんですよ。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
